11月16日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

11月16日分のトレーディング

どうもノッティーです!

いやぁ、相場が動くようになって良いですなぁ。

クロス円をメインに取引する人にとってはやっぱりドル円の動きは大事。

ドル円のボラが高まってる時はトレードも比較的しやすくなりますね。

比較的・・・ですけど。

ポンド円

20161116.png

1回目:10.8pips
2回目:13.9pips
3回目:-8.2pips

最初から目線は上。

強気でロングしていったのですが、ロンドン時間が本格的に始まると
勢いは減退してレンジへ。

「こりゃ早期決着型の相場だったなぁ・・・」と思っていると、
21時前に目線を変えてショートのチャンスがあったので狙うも撃沈でした。

トレードしていて、1回の勝ちトレードで含み益が最大のところで決済するのは
まず無理ですし、勝ちトレードであってもエントリー後に全く含み損が無いのも無理。

1日のトレードで全部を勝ちトレードにするのも無理・・・。

1回1回のトレードの勝ち負けだけではなく、減る含み益、
避けられない含み損のことまで考えると、
トレーダーは相場が自分の思惑とは逆に行くことを許容できなくてはダメだなぁ
と思わずにはいられないですね。

思い通りに行かない、ランダム性のある相場の中でトレードするわけですから、
こんなことは当たり前なんですけど、熱くなってくるとついつい忘れちゃいがち。

ポジションを持っている時のちょっとしたティックの上下で一喜一憂するのは
精神的にもあまりよろしくはありませんね。

僕らが手法にしているのは、あくまでも過去の検証で優位だっただけで、
次のトレードでそれが絶対に通用するかは別問題ですから。

損失は必要経費と考えて、恐れずに、かといって自信過剰にならずに
イライラもせずにトレードしていきたいものです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました