11月20日分のトレーディング

どうもノッティーです!

ビットコインが暴落していますねぇ・・・。

現在のレートは485,000円。

btc.png

ちょうど1年前にビットコインが100万円を超えた!という記事を書きました。

あれからほんの少しの期間で更に上昇して230万円を突破。

破竹の勢い・・・でしたが、2018年に入ってからは失速して、
ピーク時の2割程度のレートまで下落してしまいました。

今年は仮想通貨に対するネガティブなニュースが続きましたからねぇ・・・。

ハッキング、セキュリティ問題、取引所の閉鎖、マイニングにかかる電力、
ビットコインETFの否認などなど。

まぁ改めて思うと、昨年はバブルだったんでしょう。

人類史上でもトップレベルの・・・。

僕は仮想通貨取引はやっていないので利益も損失もありませんが、
ああいった熱狂、狂気をリアルタイムで見られたのは勉強になって良かったなぁと
思っています。長い人生でもナカナカ見られるもんじゃないでしょう。

仮想通貨の今後については、「まだまだこれから!」と思っている人も多いと思います。

僕個人としては、もう少し世間が仮想通貨について見直して、
もう少し冷静になったときに再び評価されるときが来るんじゃないかなと思います。

まぁその時には国家レベルで仮想通貨が発行されている可能性は高いですけどね。

さてさて話題はポン円に移りますけども、
昨日も結構上下しながらも下げて行きましたね。

今月上旬は日足で陽線が連続していたのに、今は陰線が連続しています。

とは言っても、勢いのある下げ方ではなく、下を探りながら・・・という感じですね。

ポンド円

20181120.png

1回目:2.2pips
2回目:23.6pips
3回目:-13.4pips
4回目:15.1pips
5回目:-5.4pips

最初の目線は下。

トレード開始からしばらくして勢いよく下げてきたのでショートして行きました。

で、19時を過ぎると今度は上昇。

「また大きく上下するか・・・」と思いながらもロングすると、それが意外にもヒット。

21時を過ぎると再び下げてきたので、再度ショートするも損切りで終了でした。

月曜日に続いて、またまた大きく上下する流れでした。

大きく動いた先週はトレードしていないので、今月はこんな相場ばかりに遭遇している
ような気がしますね。

基本的にはやりやすい相場じゃないんですけど、
昨日は比較的良かったかな?と言う印象です。

今日はニューヨーク時間でアメリカの指標が連続しますね。

明日からアメリカが感謝祭で連休に入るので、もしかすると今日のニューヨーク時間に
何かあるかも・・・しれないです。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました