12月1日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

12月1日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日もまた上げましたねぇ、ポン円。

ニューヨーク時間に入ってからは145円も突破したわけなんですが、
どういうわけか今現在は142円台・・・。

相場がよく動くってやっぱり良いですなぁ。

このボラがせめて来週、いや再来週まで続いてくれれば・・・。

ポンド円

20161201.png

1回目:-2.5pips
2回目:34.9pips
3回目:15.8pips

最初の目線は一応下。

でもどうも動きが悪いのでしばらく見ていると、やはり上げ始めました。

今週の流れとして「上げるのであればロングするっきゃない!」
と思って積極的に攻めていきました。

まぁ結果論ですが、上げっぱなしの相場って順張りであればどんな手法でも
勝てるんですよね。

初心者がこんな相場を経験したら「FXって超楽勝!!」と思うはず。

問題なのは、いつも上げっぱなしの相場ばかりではないこと、
加えてそれがいつ来るかもわからないってことです。

実際には上げると見せかけて下げる、下げると見せかけて上げる、
という相場の方が多く、こういったわけのわからない相場にどうやって対処するか?

というのがトレンドフォローに求められる手法だったり技術だったりしますね。

最近はボラもあるし、方向も明確だからトレードしやすいですけど、
いつかはこの流れが崩れる時が来るでしょう。それもサイクルですから仕方がない。

流れが変わった事を感じて適切に動けるようになることが大事ですね。
潮が引いた時、初めて誰が裸で泳いでいたかが分かる
ウォーレン・バフェットの名言です。

こんな相場の時に、僕はいつもこの言葉を思い出します。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました