2020年1月22日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はポンドが上げましたねぇ。

東京時間から上昇基調の動きで、欧州時間の最初では少し下げたものの、
19時からは大きく上昇。

ちょっと久しぶりに144円台に到達しました。
ようやく面白い動きが出て来た感じですよね。

ポンド円日足です。

日足を見るとまだまだレンジ圏内ではあるんですが、
長期間重なっていた短期EMA群がそろそろ広がって来そうな流れでもあります。

現在のレートで売りたい人たちも多そうなので何とも言えませんが、
今日も昨日のような陽線だったら、直近の高値を目指す動きになる可能性が
一気に高まるかなと考えています。

1月22日分のトレーディング

1回目:5.7pips
2回目:1.8pips
3回目:12.2pips
4回目:3.9pips
5回目:14.8pips

最初の目線は上。
トレードを開始してすぐにロングエントリーしました。

でも利食い後は下落。
しばらく様子を見ていましたが、ショート出来そうなチャンスが来たのでショートするも微益。

「うーん、ちょっとイマイチかなぁ・・・・」と思っていると再度上昇。

この時点では、「東京時間で上げてロンドン時間でレンジになる可能性もあるな?」
と考えて要注意していました。

それでも結構良い感じだったのでエントリーした3回目で強く上げたので、
「流れが変わった!」と考えて強気のロングモードに切り替わりました。

で、4回目、5回目とエントリーして終了でした。
ちょいと4回目と5回目は無理した感じがあって、相場の勢いに助けられた感は否めませんが、
まぁそこそこ良いトレードができたかなと思っています。

今現在の相場を見る限り、ポンドルが上昇、ドル円下落ですね。
ここでドル円が反発してくれると、今日のポン円は面白くなるのですが・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました