7月4日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

7月4日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はアメリカの独立記念日ということで、
ロンドン~ニューヨーク時間は全然ダメダメでしたね。

14時頃からガッツリ下げて「お、今日は動くのか?」
と淡い期待をさせて、以降はピタリと動かない残念な相場でした。

ポンド円

20170704.png

1回目:-1.7pips
2回目:0.3pips
3回目:-3.9pips

目線は基本的にずっと下。

14時過ぎから強く下げてきていたのでその勢いに乗るつもりでした。

しかし、15時以降は勢いはピタリと停止。

「ニューヨーク時間はダメでも、ロンドン時間までは動くんじゃないかな?」
と、希望的観測な考えが頭にあったために、狙えそうなところでは
仕掛けていきましたけど、全部不発でしたね・・・。

まぁこんな日もトレードのうち。

勝てない日があるから勝てる日が来る。

勝てない日以上に勝てる日で取れればプラスになる。

勝てない日は潔く負けを認めて、頭を切り替えて、
メンタルを次の日以降に引っ張らない様にすることが大事ですね。

今日からアメリカが休場明けなので相場は動くかもしれませんね。

ただ、週末までは重要指標ラッシュなので注意も必要です。

昔読んでいたブログの中で「月の1週目はトレードしない」
というルールを組み込んでいた方がいました。

その時の僕は初心者だったので「トレード機会を減らしてどうすんのよ?」
と思っていたんですが、そう言ったやり方もアリなんですよね。

統計的にマイナスにやりやすい時期・時間帯だったり、
自分が「嫌だな、やりにくいな」と思う動きになりやすい時期を
あらかじめ避けておくこともトレードでは大切な判断だと思います。

トレードは自由です。
自由な中で、いかにして自分に合ったやり方を見つけられるか?ですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました