2020年4月7日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年4月7日分のトレーディング

どうもノッティーです!

ついに緊急事態宣言が出ましたね・・・。
まぁ現在の状況を考えれば当然と言えば当然です。

とは言っても、自粛要請なのでこれまでと大きな違いはなさそうです。
まぁ国がこういった発令をしたことに意義があるんでしょう。

昨日は僕もトレードをしながら安倍首相の会見を見ていました。
何だか保障に関してはかなり微妙な感じがします。

所得が下がった世帯には最大30万円の給付という話も出ましたけど、
その線引きが曖昧でわかりにくいすからね。

昨年まで沢山稼いでいて、今年に入って収入が減ってしまった人は、
「これまで沢山税金納めてきたんだからオレに給付しろや!!」
と思うのは間違いありません。
クソみたいな議員にエサを食わすために税金を払っているのではないのですから。

ただその一方で、収入は変わっていなくても、元から生活が厳しいギリギリの人もいます。

どっちを優先して助けるべきなんでしょうか?

税金を多く納めてきた人は、コロナショックから復活したら
また税金を多く納めてくれる可能性が高いです。

でも、明日の生活も見えない人たちも救わないといけない。
そうしないと国の治安が乱れて、更に大打撃を受けることになります。

国家として、国民を救うために色々と考えた結果が、昨日の安倍首相の会見内容なんでしょう。

人によって立場が違うので、国民全員が納得する補償なんてまぁ無理なんでしょうね。

個人的には消費税の削減が一番効くと思うんですが、日本は輸出で儲けている国で、
輸出企業は消費税を国から逆に「還付」してもらっているので、この辺がうるさいんでしょうね。
経団連とかクソだな。

財務省とか経団連とかのしがらみの中で補償等を考えていかないといけない
現状も何とかしないとダメっすね。

ただ、政府に対して文句を言うばかりなのもカッコよくはない・・・。

あなたの国があなたのために何ができるかを問わないでほしい。
あなたがあなたの国のために何ができるかを問うてほしい。

というケネディ大統領の言葉を、今のような状態の時にこそ思い出すべきなのかな?
とも思います。

4月7日分のトレーディング

1回目:24.1pips
2回目:-3.9pips
3回目:-8.0pips
4回目:12.8pips

目線はずっと上。
トレード開始前からそこそこ良い流れで来ていたので、
チャンスが来たらすぐにロングするつもりでトレード開始でした。

で、良い感じで上げていったので1回目、2回目とロング。
17時以降は上昇が止まってレンジっぽくなりましたが、21時前から再上昇。

この流れはよくあるタイプだったので、トレードしやすいと言えばトレードしやすかったです。

で、トレード終了後は下落・・・・。
月曜、火曜と欧州時間で上げて、ニューヨーク時間で下げる流れが続いています。

現状としては地味に上げて来てはいるんですけど、
ちょっと上が重たい感じではありますね。

ポン円はまだまだレンジの範囲内です。
デイトレやスキャルレベルならトレードできる相場ではあるものの、
このままヨコヨコが続くとまたボラが小さくなりそうな予感がするんですよね・・・。

コロナでこんなに実体経済がやられているのにFX市場が静かになっているのは逆に怖いです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました