8月8日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日もポン円は続落しましたねぇ。
なんと143円も割って142円台に突入。今年の安値を更新してしまいました。

ポンドルの方もやっぱり下げていて、同じく今年の安値更新となりました。

ポンドは弱い状況が続きますね。

正直なところ、今年の僕の予測としては徐々に上げていって
ブレグジットショック前のレートである160円辺りりまでは行くんじゃないかな?

なんて思っていました。

でも、155円よりも上の壁は厚かった・・・。

今の下げの勢いが続いたら、130円台も見えてきそうな感じですね。

昨今のポン円は変動率も下がってきているので、
レートが下がると更に1日の値幅も小さくなってしまわないか心配です。

ポンド円

20180808.png

1回目:4.2pips
2回目:24.6pips
3回目:-2.4pips

最初から目線は下。

最近の流れもずっと下落なので、下げてきたら積極的に
ショートしていくつもりでした。

で、一応3回エントリーしたんですが、ずっと下げ続けたので、
どこでショートしても救われる動きではありましたね。

まぁ結果論ではありますけど・・・。

とは言え、日足レベルで陰線が続いているときは、
やっぱり下げやすいです。

なので、そういった時には通常よりは積極的にトレンド方向に入ってみると、
ガッツリと取れたりしますね。

毎日チャートを見てトレードしていると、日足レベルの勢いは肌で感じられます。

今回の例で言うと、「おお、まだ下げるか・・・」と思う日が連続する状態でしょうか。

で、実際に日足を見ると陰線が連続している。

そんな時だけ、少しだけ精神的なエントリーのフィルターを緩めて
トレンド方向に仕掛けられるようになると、トレードの成績は更に上がると思います。

これがなかなか難しかったりするんですけどねぇ

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました