2020年6月17日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年6月17日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円はロンドン時間ではレンジでしたが、東京&ニューヨーク時間では下げましたねぇ。

日足ではまたまた陰線となり、
15日から16日の午前中にかけての吹き上げるような上昇は何だったんだ?
と言うレベルで全戻ししています。

おかげで一時は136円を上回ったポン円も今は134円ちょっと・・・。

どの通貨ペアも、先週までと比較して動きが落ち着いてきていますし、
これからレンジっぽい動きになりそうで嫌ですね。

っていうか、火曜、水曜日とロンドン時間で動かないのがキツイ。
ロンドン時間だけでもいいから動いてほしいんですけど・・・。

6月17日分のトレーディング

1回目:-5.5pips
2回目:-10.1pips
3回目:2.1pips
4回目:8.9pips

最初の目線は下。
でしたが、15時のイギリスの消費者物価指数の発表で一気に上げたので、すぐにロングモードに。

しかし、なかなかチャンスが来ない。
チャートも乱れがちで、どうも135円を上抜けられないような動きが続きました。

で、何とか135円を抜けたところで入るも損切り。
「嫌な相場だなぁ・・・」という状況に。

で、18時から19時半にかけて下げた後は再度上昇。

そこでロングを狙うも動意に乏しく、ボラも小さく勝てない・・・。

「今週はクソ相場ばかりだな」
と思ってトレードを終えようとしたら、最後の最後でショートのチャンスが来たので
エントリーして終了となりました。

いやぁ、昨日も厳しい相場でした。

後になって見返せば、ボラの狭いレンジでチャートも結構乱れていますよね。

目線も途中で上⇒下⇒上⇒下と切り替わり・・・勝ちにくい動きでした。

5月末から先週にかけて日足レベルで目立った動きがありましたが、
そろそろ動きも落ち着いてレンジっぽくなったおかげで、スキャルもやりにくくなっています。

まぁこれは相場のサイクルなので仕方がない面もあります。

ただ、トレードしにくいサイクルの中で、冷静さを保ち、可能な限り損失を避けつつ
トレードする・・・というのは難しいですが、必要なスキルではあります。

今は自分のスキルを磨いている時・・・と考えて、クソ相場に臨んでいくしかないっすねぇ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました