11月2日分のトレーディング

どうもノッティーです!

今日は文化の日で3連休初日ですね。

この時期に3連休って良いですよね。

暑すぎず、寒すぎず、過ごしやすい時期なので、
レジャーに丁度いいじゃないですか!

さすがの僕も今日はトレードを休んで秋を満喫したい気分です。
(雇用統計だし)

さて、相場の話ですが、昨日はBOEでポンドが下げましたねぇ・・・。

ポン円は昨日の東京時間では151円台だったのに、今朝の時点は148円台後半・・・。

先週から今週にかけてポン円は上げ下げしながらも徐々に高値を更新
していったわけですけども、昨日の下げでそれまでの上げ幅を全否定されました。

個人的には「もっと上げるかな?」と思っていたんですけどね。

またまたよくわからない状況になってきました。

ポンド円

20171102.png

1回目:2.2pips
2回目:5.5pips
3回目:14.0pips

最初の目線は「うわ、トレードしたくねぇ!」

東京時間から続くあまりにも酷過ぎるレンジなチャートは、
ヤドクガエルを彷彿とされるような警戒色を出しているように見えました。

yadoku.jpg

多分BOEが意識されているんだろうなぁ・・・と思いながら明確な動きが
見えてくるまで待っていると、18時ごろから強く下げてきたのでショートモードに。

そして21時のBOEの金利政策の発表時は一気に上げたもののすぐさま暴落。

最後に暴落後のちょっとした戻りからショートをして勝ち逃げして終了でした。

トレード開始時はどうなることかと思いましたけど、
それまでレンジだった分、BOE後によく動きましたね。

さてさて今日は金曜日で雇用統計。

重要指標ラッシュな1週間も今日で終了でございます。

相場としては動く可能性は高そうな感じはするんですけども、
ちょっと僕はトレードする気分にならないので休むつもりです。

何だか今週は疲れたんですよ。

トレードしたくない時に負けたらホント嫌な気持ちになりますから、
やりたくない時はやらない、チャートも見ないことも大事です。

そんなわけで今日は相場とは距離を置きたいと思います。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました