11月22日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日もポン円の動きは今一つでしたけども、
夜中にドルストレートはガッツリと動いたようですねぇ。

ただ、ドルが一方的に弱くて売り込まれただけで、
ポンドと円のレート自体は大きく変わらず・・・です。

厳しい状態が続きますなぁ。

ポンド円

20171122.png

1回目:0.6pips
2回目:3.8pips
3回目:3.0pips
4回目:-5.8pips
5回目:-7.7pips

最初から目線は下。

それなりに積極的に仕掛けては行きました。

でもボラも小さくてチャート自体も乱れてきて段々と雲行きが悪くなる方向へ。

18時以降はもうレンジになって、4回目が終わった時点で
「今日のポン円もう店じまいかなぁ・・・」と思っていました。

しかし22時を前にして一気に下落。

「やっと来たか!」と思ってちょっと残業してエントリーしたんですが、損切り。

見事に振られて、そしてトータルでマイナスになって終了でした。

僕にとって、いつもならトレードを終える時間にエントリーする時は
「イケる!」と思う時なんですけど、それを否定されるとショックが大きいなぁ・・・
と改めて感じました。

残業して損してるわけですからね。

「5回目に入らなければよかったのに・・・」と思ってしまった自分もいるんですが、
負けるリスクも承知の上でエントリーしたわけですから仕方がない。

自分がわざわざ残業して良さそうなポイントで入ったとしても、
相場はそんな個人の考えや都合なんて汲み入れてくれるもんじゃないですからね。

だからこそ、トレーダーは熱くなりすぎたらダメなんですよね。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. ごっちん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨日は本当に難しかったです。
    形のよいエントリーチャンスは結構あったと思いましたが、ほぼ逆行する形での推移でした。
    今回、のってぃーさんはエントリーを極力避けていて、さすがだなーと思いました。
    チャートの形や、利が乗らないなーなど、感覚的な要素から、今日は積極的にやらないでおこうと判断されたのでしょうか。
    教材を学び始め、形になってきてから毎日好調だったので、昨日のトレードはトラウマレベルでした^^;

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ごっちんさん
    この日は難しい相場でしたね。
    まぁアメリカが連休ムードなので、大して動きはしないだろうなぁ
    と思いながらチャートは見ていました。
    それでもエントリーできそうなところでは入りましたが、
    やはり逆行しまくりでやる気を削がれていった感じですね。

タイトルとURLをコピーしました