3月23日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

3月23日分のトレーディング

どうもノッティーです!

春眠暁を覚えずなのか、単に花粉症なのかわかりませんけど、
最近どうも朝起きるのが大変ですzzzzz。

熟睡してるはずだし、睡眠時間も十分なのに、いつもの時間に起きるのが辛い・・・。

いやぁ、人間の体も環境的な影響を強く受けてると実感しますよ。

毎年のことではあるんですけどね。

ポン円

20160323.png
1回目:10.3pips
2回目:7.6pips
3回目:-10.3pips
4回目:9.6pips
5回目:8.2pips
6回目:-5.0pips
7回目:6.2pips

最初の目線は下。

トレード開始時から良い感じだったので攻めていきましたけど、
低ボラ&乱れまくった動きにイライラ。

こんな時って、ストップを狩られたり含み益が消えちゃったりで
ストレスが大きいんですよね。

「勝てる」と思ってロングしたのに損切りになって、それからやっぱり上げていく・・・
といったパターンですな。

そのおかげでトレード回数も多めになってしまいましたし、
メンタルパワーも使い果たしてしまいましたから・・・。

昨日みたいにストレスの溜まるトレードが続いた日にこそ、
トレードする時間帯を決めるルールの存在意義を感じますね。

あのまま精神が疲労した状態でズルズルとトレードしていたら、
プッツンして暴走トレードする可能性が跳ね上がりますから。

僕ももう長く暴走してませんけど、「もう暴走することはない」とは思ってません。

通常の精神状態なら大丈夫だとは思ってるんですけど、
いつもこんな精神状態を保てるわけじゃないからね。

もしヤバイと感じたら・・・・トレードは即中断ですね。
これこそが自分が合理的に出来る最後の行動だと思ってます。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました