2024年7月9日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2024年7月9日分のトレーディング

どうもノッティーです!

ポン円は高値圏で止まっていますね・・・。

6月から勢いを増して上昇して、現在は206円台ですが、少し上が重たいかな?という状況です。

ポン円日足を見てみましょう。

相変わらず異様な陽線の出現率ですけど、直近の足は上ヒゲが目立ちますね。

ドル円のレート的にも「今が最高値付近かも?」と思いたくなりますが、月足レベルのトレンドの反転を日足レベルでピンポイントで当てるのは無謀ですね。

これだけ勢いがありますので、まだ高値を更新する可能性は十分すぎるほどあります。

ただ、個人的にはもういい加減にしてほしいかなと思っています。上げ相場はチャートが乱れてやりにくすぎるんですよねぇ・・・。

7月9日分のトレーディング

1回目:-4.1pips
2回目:2.1pips

最初の目線は下。

トレード開始から勢いよく下げてきたこともあって狙っていましたが、なかなかチャンスが来ない・・・。

ようやく良いかなと思えるところでショートするも損切りに。

その後は勢いよく上昇。

途中の押し目でロングするも、どうも動きが悪いこともあってすぐに撤退。

以降もロングのチャンスを待ちましたが、チャートが乱れていて、しかもボラも小さいこともあってエントリー出来ずに終了となりました。

嫌な相場が続きますね。
ポン円は200円を超えたのにボラは小さく、非常にトレードしにくい日が続きます。

何らかの「ショック」が来ないかなぁ・・・と淡い期待をしているところです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました