1月10日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日もポン円は下げましたねぇ・・・。

朝の段階では152円50銭くらいだったのが現在は150円50銭ほど。

約2円ほどの下落となりました。

要因としてはドル円の下げになるんでしょうけど、
昨日のポン円の大陰線はインパクトが大きいように思えますね。

まぁ僕としては上でも下でも相場が動いてくれればありがたい立場ですが、
150円を下回ると昨年の10月~11月のスーパーレンジ相場でグチャグチャ
動いた価格帯になってくるので、トレードしにくくなる可能性もあるかな?

と思っています。

でもとりあえずは、ポン円がポン円らしい動きをしていることが
うれしいですね。

ポンド円

201801100.png

1回目:2.9pips
2回目:30.3pips
3回目:24.0pips
4回目:-6.9pips
5回目:-1.6pips

最初から目線は当然下。強気のショートモードでした。

結果的にはショートしてホールドしておけば勝てる相場ではありましたけど、
2回目と3回目で最近にしては大きく取れたので、満足のいくトレードができました。

やっぱ相場に動きが出ると、チャートも見やすくなるし、
トレードもしやすくなりますね。

まぁついこの間までのチャートの乱れがちな意地悪動きに慣れてしまうと
疑心暗鬼になってしまうのも否めないですが・・・。

この辺の考え方のスイッチングも大事になってくるんでしょうね。

仮想通貨取引所のZaifで不正出金被害が出ているみたいですね。

1月6日から7日未明にかけて発生したAPIキーの不正利用、および1月9日に報告された不正アクセスおよび不正出金に関するご報告

仮想通貨自体はブロックチェーンの技術のおかげで改ざんされることは
まだないみたいですが、仮想通貨を扱う取引所では不正アクセス等で
お金を抜き取られるリスクはあるわけですね。

過去にもマウントゴックス事件なんてありましたし・・・。

何だか取引所関連のハッキングが世界的に連続して仮想通貨バブル終了・・・
なんてこともありそうな感じもしますね。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. パンダ より:

    SECRET: 0
    PASS: 0be0f437e6d946175b7b00c8f7c3e111
    昨日は休みだったんですが、エントリーポイントはほぼ一緒でした。久々にポンドって感じがしました。
    先週は、−17pipsでしたが、今週すでに+70pip sと月をプラスにできています。いかに相場が悪い時にキレないで待てば、トータルではプラスになっていくことが再確認できました。
    勝率5割〜6割でも、大きく負けないでのびる時に大きく伸ばす。
    本当にありがとうございます。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    パンダさん
    コメントは今日の記事のネタにさせていただきました。
    ありがとうございます。
    悪いときにもキレずにちゃんとトレードしていけばトータルで勝てる、
    ということを体験して改めて確認できると、トレードに自信がつきますよね。
    トレードはこういったことの繰り返しなので、
    今後もブレずにやっていかれると、安定した利益が出るようになると思います。

タイトルとURLをコピーしました