1月29日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は結構下げましたね。

ドル円も地味に下げて、ポンドルも下げたおかげで、
ポン円は一時は152円台に突入しました。

そこからは少し反発して今は153.30円くらい。

最近のポン円は上げては下げて・・・と方向は明確だし、しっかりと
高値を更新してはいたんですが、先週末からは下げが続いています。

150円台~160円あたりの価格帯はブレグジットショック前のレートなので、
どうしてもガチャガチャしてしまうんでしょうなぁ。週足・月足単位で・・・・。

ポンド円

201801291.png

1回目:0.5pips
2回目:-3.4pips
3回目:14.4pips
4回目:12.5pips

最初の目線は下、でしたがちょっとしたレンジを経てから、
グチャグチャしながらも上げてきたのでロングしていきました。

「今日は月曜日だから16時、17時過ぎてもダメだなぁ・・・」

と思っていたら、18時を過ぎたところでジワジワ下げ始めてショートモードに。

下げの勢いはあるんですが、所々で抵抗のある下げ方だったので
結果的には利食いが早くなってしまったのがちょいと残念でした。

でも「まぁ月曜にしてはよく下げたなぁ・・・・」と思って終了でした。

利食いは伸ばせば伸ばすほど利益は増えるわけですけども、
いつもそうやると勝率がガッツリと下がってしまいます。

昨日みたいな相場だったら良いですけど、レンジ的な相場だと、
せっかく含み益が出ていたのにトントンのところで決済、もしくは損切りになって、
ストレスになったりするんですよね。(性格によります)

僕が今までに検証してきた限りでは、トレンドフォローの手法は
利食いを伸ばせば伸ばすほど期待値は上がります。

でも、勝率は下がるので結構続けるのが厳しかったりします。

(勝率とリスクリワードレシオは反比例するんですな)

トレーディングも、トレーダーのモチベーションやメンタルが大事ですから、
多少期待値を削っても、勝率を高めに出来るように設定して、
自分が継続しやすいやり方にしていくのも必要なことかなと思います。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました