1月30日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円はよく動きましたねぇ・・・。

東京時間~ロンドン時間の初動までは前日の流れを引き継いで
勢いよく下げて一時は151円台に突入!

でもそれから圧巻の上げを見せて現在は154円少し手前。

152.00円あたりから下に強い買いが潜んでいる感じではありますね。

日足では下ひげの長い陽線が確定していますので、
まだ上に伸びそうではあります。

年が明けて、相場にボラも出てきて本当にありがたいですね。

去年の後半は特に酷い相場が続きましたけど、待っていてよかった・・・
と思っています。(またクソ相場にならないかヒヤヒヤしていますけど)

ポンド円

201801301.png

1回目:-6.0pips
2回目:19.1pips
3回目:-4.2pips
4回目:9.1pips
5回目:17.3pips

最初の目線は下。

下げていたわけですけども、18時過ぎから一気に流れが変わって上げ始めました。

僕の手法のルール上、大きく下げてからすぐにロングは狙えないので
チャートを見ているだけでしたが、結構勢いもあってチャートもキレイだったので
19時以降は積極的に狙っていきました。

よく動いてくれたおかげで結果も上々。

やっぱりポン円は動いてナンボですな。

今日は1月31日で月末です。

東京時間からトランプ大統領の一般教書演説、
ニューヨーク時間ではADP雇用統計、そしてFOMCが控えています。

月末要素に加えてこれだけの重要指標が控えているので、
ロンドン時間はちょっと警戒されて動きが悪くなるかもなぁ・・・と思っています。

レンジな状態だと判断したら、無理して突っ込まない方が良さそうですね。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. パンダ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっとボラが少し復活して、伸びる時のスピードが気持ちいいです。
    去年の年末から綺麗なチャートのトレードと一回一回の結果は相場が決めると考えることにした結果300pipsとれました。
    今までの3倍です。
    でも、3倍なのにあまり嬉しさはないです。相場が決めると思うとトレードでの感情がなくなった感じです。
    のってぃさんも、毎月勝たれてますが、心境とはどんな感じなのですか?

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    パンダさん
    ご質問については今日の記事で回答しましたので参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました