2021年9月20日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年9月20日分のトレーディング

どうもノッティーです!

ちょいと色々とあって少し久しぶりの更新となりました。

昨日は月曜日ながらも全体的に大きく下げましたねぇ・・・。

中国の不動産大手である恒大集団の資金繰りの悪化によってリスクオフになり、
株価は下落、通貨は円高、ドル安、ポンド安となりました。

ここ20年で中国の経済成長は目覚ましいものがありますが、
次のリーマンショック級の暴落の震源地も中国になりそうな感じです。

まぁ2008年の北京オリンピックの前から、「北京オリンピックが終わったら中国のバブルは終わる」と言われて10年以上過ぎているんですけどね・・・・。

中国のバブルがはじけたら、世界中に影響が出るのは必至。
ドヤ顔で「ファイア!FIRE!」と言ってる連中も真っ青になることでしょう。

 

ではポン円日足です。

昨日は150円を割り149円台に突入して大陰線が確定しています。
先週15日の記事で下のような画像を出しました。

過去7本の足を大きく包み込む、上ヒゲの長い陰線が確定したので、
「今後は下げるんじゃないの?」と書いたんですが、その通りになりましたね。

現在は以前価格が止まったところで落ち着いており、
今日は少し反発しそうな感じがしますね。

大陰線が出たことから、今後も下げてほしいという思いはありますけど、
日足を見るとまだまだレンジの範囲内。

大きく反発することも考えてトレードしていきたいところですね。

9月20日分のトレーディング

1回目:-2.4pips
2回目:35.5pips
3回目:15.4pips
4回目:5.8pips

目線はずっと下。

祝日であるにも関わらず、東京時間から結構下げていたことから
「何か変だな」と感じていました。

トレードを開始してすぐに下げてきたので、狙えるところで積極的に入っていきました。

すると、比較的早い段階で150.00円にタッチ。

それからしばらくはこの辺のレートで上下が続きましたが、20時を過ぎて再度下落。

このあたりの下げは前半戦と比べると少し狙いにくかったので、あまり手出しは出来ませんでしたが、トータルでは結構良いトレードが出来た1日となりました。

長らくクソ相場が続きましたが、ようやくボラも上がってきましたね。
この状態がしばらく続いてくれるとありがたいです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました