どうもノッティーです!
2月に入りましたね。
一昨日くらいに年明けだったような感覚もありますけど、
もう1月が終了してしまいました・・・。早いもんです。
さて、昨日の相場ですが昨日の記事に書いたように、
ロンドン時間では動きが悪かったですね。
ポン円は18時過ぎにドカッと下げたもののすぐに戻して・・・という流れでした。
まぁADPやFOMCを控えていましたし、仕方が無いですな。
で、0時を過ぎて一気に上昇後は、FOMCは特にサプライズもなく無難に終わり、
現在は155.00円付近。
最近のポン円は一時的に大きく下げても、すぐに上げてきますね。
前回高値の156.00円が射程圏内に入ってきたわけですが、
ここでまた高値を超えると面白いですね。
ポンド円
1回目:0.1pips
2回目:-10.4pips
最初の目線は上。
でもトレード開始後からあまり上げずに地味に下げてきたので、
ショートを狙ったら損切りに・・・。
それから18時を過ぎて一気に下げたもののエントリーは出来ず。
その後はズルズルと戻す動きでしたが、ルール的にも入れずそのまま終了でした。
重要イベントを控えていたので仕方が無いですけど、
1月最終日に負けるのはちと残念ですね。
昨日、こんなコメントをもらいました。
去年の年末から綺麗なチャートのトレードと一回一回の結果は相場が決めると考えることにした結果300pipsとれました。
今までの3倍です。
でも、3倍なのにあまり嬉しさはないです。相場が決めると思うとトレードでの感情がなくなった感じです。
のってぃさんも、毎月勝たれてますが、心境とはどんな感じなのですか?
専業になって今年で5年目にはいりますが、
僕もトレードの感情は結構薄くなっているなぁと感じています。
毎日決まった時間に、同じやり方、同じ手法でトレードを繰り返していたら、
トレード中の感情の起伏はどうしても小さくなりますよね。
新鮮味もありませんし・・・。
とは言ってもトレード中に感情が無になっているわけでもありません。
日によってはイライラしますし、思っていたよりも取れたらそりゃ嬉しいです。
でも、そんな個々のトレードも、今後何千、何万回とやっていくトレードの一つ
だと思えば、「仕方ないな」で終わりますからね・・・。
まぁ「トレードはトータルで勝つ」ということ、
それから「相場の動きは自分にはどうしようもない」ということが
本当に理解できたら、少なくとも必要以上に感情が動くことはなくなると思います。
ですので、質問者の方の「3倍取れたのに冷静な感情」は
かなり良い傾向じゃないかと思います。
コメント