1月31日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

1月31日分のトレーディング

どうもノッティーです!

2月に入りましたね。

一昨日くらいに年明けだったような感覚もありますけど、
もう1月が終了してしまいました・・・。早いもんです。

さて、昨日の相場ですが昨日の記事に書いたように、
ロンドン時間では動きが悪かったですね。

ポン円は18時過ぎにドカッと下げたもののすぐに戻して・・・という流れでした。

まぁADPやFOMCを控えていましたし、仕方が無いですな。

で、0時を過ぎて一気に上昇後は、FOMCは特にサプライズもなく無難に終わり、
現在は155.00円付近。

最近のポン円は一時的に大きく下げても、すぐに上げてきますね。

前回高値の156.00円が射程圏内に入ってきたわけですが、
ここでまた高値を超えると面白いですね。

ポンド円

20180131.png

1回目:0.1pips
2回目:-10.4pips

最初の目線は上。

でもトレード開始後からあまり上げずに地味に下げてきたので、
ショートを狙ったら損切りに・・・。

それから18時を過ぎて一気に下げたもののエントリーは出来ず。

その後はズルズルと戻す動きでしたが、ルール的にも入れずそのまま終了でした。

重要イベントを控えていたので仕方が無いですけど、
1月最終日に負けるのはちと残念ですね。

昨日、こんなコメントをもらいました。

やっとボラが少し復活して、伸びる時のスピードが気持ちいいです。

去年の年末から綺麗なチャートのトレードと一回一回の結果は相場が決めると考えることにした結果300pipsとれました。

今までの3倍です。

でも、3倍なのにあまり嬉しさはないです。相場が決めると思うとトレードでの感情がなくなった感じです。

のってぃさんも、毎月勝たれてますが、心境とはどんな感じなのですか?

専業になって今年で5年目にはいりますが、
僕もトレードの感情は結構薄くなっているなぁと感じています。

毎日決まった時間に、同じやり方、同じ手法でトレードを繰り返していたら、
トレード中の感情の起伏はどうしても小さくなりますよね。

新鮮味もありませんし・・・。

とは言ってもトレード中に感情が無になっているわけでもありません。

日によってはイライラしますし、思っていたよりも取れたらそりゃ嬉しいです。

でも、そんな個々のトレードも、今後何千、何万回とやっていくトレードの一つ
だと思えば、「仕方ないな」で終わりますからね・・・。

まぁ「トレードはトータルで勝つ」ということ、
それから「相場の動きは自分にはどうしようもない」ということが
本当に理解できたら、少なくとも必要以上に感情が動くことはなくなると思います。

ですので、質問者の方の「3倍取れたのに冷静な感情」は
かなり良い傾向じゃないかと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました