2月7日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2月7日分のトレーディング

どうもノッティーです!
昨日のポン円は午前中までは上げたんですが、午後に入ってからはまた下げましたね。
個人的にはちょっとした反発があるかと思っていたので、予想が外れてしまいました。
ドル円相場は落ち着きを取り戻したけど、相変わらずユーロやポンドが弱い
って流れは変わりませんね。
ユロドルもポンドルもそ今年に入ってからグングンと伸び続けて、
ようやく押しが入ってきた状況なんでしょうねぇ。
まぁそれにしても良く上下する相場です。
ポンド円
20180207.png
1回目:-7.6pips
2回目:30.7pips
3回目:10.3pips
4回目:5.4pips

最初から目線は下。
17時くらいまでは「レンジっぽいなぁ」と思っていましたが、そこから一気に下落。
「今日もまた下げそうだな」と思って強気でショートしていきました。
で、下げは21時前には終了して反発してきたので、
僕は以降はチャートを見ているだけで終了・・・となりました。
やっぱりロンドン時間だけで100pipsくらい動くとトレードしやすいですねぇ。
最近、好調です。
その理由は僕の腕が一気に上がったわけではなく、相場が良いからです。
値幅も上がっているし、1分足レベルではトレンドが出やすい状態なので、
結果的に大きく取れることが増えてきました。
僕個人としては凄くありがたく嬉しくもあるんですが、
こんな時はいつも「単に相場が良いだけだから」と自分に言い聞かせています。
僕もかつては、相場のおかげで成績が良くなった時は
「いつ専業になろうか!」とテンション上がったりしていました。
でもそんな自信というかテンションは、相場が悪くなったときに簡単に崩れ去ります。
自分にとって良いときがあれば、必ず悪いときもやってきます。
これは避けられません。
大事なのは、自分にとって悪い相場が続くときでもルールを破ったりせずに、
しっかりと自分のトレードを続けていけることです。
そんな負荷の強い相場で鍛えられることで、トレーダーとしての厚みが増して
結果的には高いレベルの技術が身につくのだと思います。
良い相場で喜んで、悪い相場で悩み苦しむ・・・。
こんなサイクルを何度も繰り返した先に分かることだってあるんですな。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました