2021年2月4日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年2月4日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円はBOEで上げましたねぇ。
イギリスの金利は据え置きで、マイナス金利については否定的な見解だったこともあって、
ポンドが買われました。

おかげでポン円は142円台後半をヨコヨコで推移していた状態から一気に上向きになって、
144円&直近の高値を突破。久々に勢いのあるポン円が見れました。

ポン円日足です。

月曜日の上ヒゲの目立つ陰線が出現後は、火曜、水曜と小幅ながらも押しが入りました。

木曜日の昨日も短期EMA群の下部の142円台まで下げはしたものの、BOEで吹き上げて、
上ヒゲの無い大陽線が確定しています。

これなら更なる上昇が見込めそうですね。
ただ今日は雇用統計・・・・。

最近は雇用統計でも動きが悪いんですけど、ここで更に上げてくれたら次週以降の相場も
盛り上がりそうです。

2月4日分のトレーディング

1回目:-1.5pips
2回目:-2.7pips
3回目:12.6pips
4回目:16.6pips
5回目:9.9pips

最初の目線は下。
午後に入ってから下げていたので、その流れに乗ってショートしていきました。

が、どうも上手くかみ合わず微妙な2連敗。

その後もショートチャンスを待ちますが、18時以降は値幅の小さなレンジ相場に。

「これはBOEで何かあるか?」と思って要注意モードで21時を迎えると・・・爆上げ。

ニュースを見ても相場がBOE待ちだったことを確信。
目線を上に切り替えて、勢いに乗る形で強気でロングしていきました。

途中でいつものトレード終了時間が来てしまいましたが、
「乗るしかない、このビッグウェーブに!」と残業を決意。

結局23時前までトレードをして終了となりました。

まぁ勝てたので良かったんですが、ポン円1分足で爆上げの動きになっても、
せいぜい100pipsちょっとしか動いていない事実を知ってちょいと残念でもありました。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました