休暇中、相場が動かなかった!日足レベルのヨコヨコに頭を抱える | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

休暇中、相場が動かなかった!日足レベルのヨコヨコに頭を抱える

どうもノッティーです!

お久しぶりでございます。
先週は久々に旅行に行っていたため、トレード&ブログ記事は休んでおりました。

今年はコロナの影響で、GWも8月も自粛ばかりで、
トレードを休む日はあっても外出することは少なかったため、
今回は本当の意味で「相場を忘れる」ことができました。

出来る限りチャートは見ないようにしていましたからね・・・。

で、先週土曜日に帰宅してチャートを見たところ「全然動いてない・・・

幸か不幸か僕がトレードを休んでいた間は日足レベルでの目立った動きはありませんでした。

やっぱりイギリスとEUの通商交渉がハッキリと決まらず、
交渉継続になってウヤムヤになってきているのが要因でしょうね。

ポン円日足です。

ヨコヨコです。最悪ですね・・・。

短期EMA群、長期EMA群、EMA100の全てが横向きで重合しています。
ローソク足を見ても、直近の動きはEMA100の周りを上下するだけ。

レンジ幅は136円~137円台。狭い値幅です。

これだとスイングはもちろんデイトレやスキャルもやりにくくなりそうです。

一応先週の1分足の動きを見ると、思っていたよりはしっかりと動いてはいますが、
このままレンジが続けばチャートが更に乱れてくるのは時間の問題です。

ですが、逆に言えば現在は「ブレイク待ち」です。
大きく大きく動き出す前に体勢を整えている状態なのです。

今後ブレイクしそうな要因としては、

・イギリスとEUの通商交渉
・アメリカの大統領選挙結果

のどちらかでしょう。

通商交渉の方は相変わらず先延ばしになっている感がありますので、
大統領選挙結果待ちかな?という感じではありますね。

相変わらずバイデン氏優勢の報道が強いですが、
結果的にはトランプさんが勝つんじゃないかなと予想しています。

僕も今日からトレード復帰します。
休暇中に相場が動かなかったため、それほどウラシマ状態ではありませんが、
これからしっかりと検証と練習をして相場に挑みたいと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

相場分析
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました