今週のトレードプラン まだレンジ? | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

今週のトレードプラン まだレンジ?

どうもノッティーです!

早いもので11月も20日を過ぎて終盤ですね。
来週にはもう12月ですから・・・。

これから年末の準備等を考えると超めんどくさいっす。

さてさて相場の方ですが、先週金曜日は想定外に下げましたね。

それまで153円台~154円台前半を小さく上下していた中で、
ロンドン時間で急落して152円台中盤まで下げました。

ポン円日足です

日足で見ても金曜日は大きめの足が確定しています。

ただ気になるのは下ヒゲの長さ。
EMA100の少し下の前回安値付近まで下げてから、下ヒゲを残して反発しています。

この反発が強くて、例えば金曜日の足がピンバーくらいだったら、
「安値を試して次は上昇か?」
と思えるんですが、実体もそこそこ大きな下ヒゲのある陰線だと、
これから上げるのか、それとも下げるのか先が分かりにくいですね。

なので、個人的にはまだレンジが続く可能性はあるかなと考えています。
早く決着が付いて欲しいもんですよ・・・。

先週の記事で、「相場の動きが悪かったらトレードは休む」と書きましたが、
金曜日に良い感じで動いて大きく取れたので、とりあえず今週も条件付きでトレードは継続します。

今週は火曜が日本の祝日、木、金が感謝祭絡みでアメリカが休みになります。

あまり相場の動きには期待できませんし、低ボラの可能性は高いです。

チャートが乱れていたらできる限りトレードをストップして、
動きが分かりやすくなるまで待つことに徹するつもりです。

もし、水曜日までの動きが悪かったら、木曜と金曜日はトレードを休みます。

こんなプランでやっていこうと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

相場分析
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました