ポン円はまだ高値を更新していきそう | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

ポン円はまだ高値を更新していきそう

どうもノッティーです!

5月も後半に入って一気に暑くなった感じですねぇ。

今月の最初の方はまだ肌寒い日もあったんですけど、
先週あたりから気温が上昇して夏が近いことを感じます。

そして今年は梅雨入りが異様に早くなりそうで、
全国的に5月に梅雨が始まる可能性も高そうです。

春の丁度いい時期は花粉症で季節を楽しむ余裕はなく、
ようやく花粉が落ち着いたと思ったら急激に気温が上がって梅雨でジメジメ。

梅雨が明けたら暑くて外に出る気にもなれない・・・・。

仕事が家の中だけで完結すると、見事に引きこもりになってしまいますね。

 

ポンド円相場解説

では現在のポンド円の相場解説です。

まずはポン円日足をご覧ください。

さて、相場の方先週のポン円は月曜日に大きく上げて今年の高値を更新し、
水曜日にも再度高値を更新しました。

しかし、月曜日以降の動きとしては高値圏でのレンジ・・・。

月曜日の大陽線に続いて大陽線が出てくれたら、相場は面白くなっていたんですが、
なかなか思い通りにはいきませんね・・・。

と言うわけで現在は153円50銭~154円40銭あたりまでのレンジです。

この動きを見ると、やっぱり上は重たいかな?と思いたくなりますが、
週足を見ると考え方が変わります。

現在のポン円の日足は下のようになっています。

直近では短期EMA群から反発してキレイに上げていますね。

GMMAがパーフェクトオーダーになるまでの流れも陽線続きで分かりやすいです。

こんな状況なので、週足レベルでは当然上向きと考えます。

日足ではちょいと停滞気味に感じられますが、週足ではまだ高値を更新してもおかしくない状況なので、まだまだ上げるんじゃないかと思います。

ただ、あくまでも週足レベルの話なので、日によっては下げることもあります。

大まかな方向を確認したうえで、決めつけず、その時の動きに対応して柔軟にトレードをする。

コレが大事です。

まぁ「柔軟に」と言っても、あくまでも自分のトレードルールの範囲内での話ですけどね。

ここを拡大解釈してしまうと、「柔軟にトレードルールを破っても良い」みたいになってしまうので要注意です。

では、今週も頑張ってトレードしていきましょう!

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

相場分析
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました