今週は月末&月初要因で変な動きをするかも?9月末の相場分析 | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

今週は月末&月初要因で変な動きをするかも?9月末の相場分析

どうもノッティーです!

早いもので今週で9月も終わりますねぇ・・・。
2020年も残すところあと3カ月。光陰矢の如しとはこのことか!と震えています。

今年は新型コロナのおかげで我々の生活も色々と制限があって大変なんですけど、
それにしても芸能人の方の自殺が増えていますよね・・・。

コロナに罹って亡くなった芸能人よりも、
自殺した芸能人の方が多いんじゃないか?というレベルです。

昨日の竹内結子さんの自殺には本当にびっくりしました。

他人から見れば順風満帆に見えたとしても、人にはそれぞれ悩みや苦しみがあって、
時にそれが自分で自分を殺してしまうきっかけになるんでしょうね。

「死んだらダメ」ですけど、「死んだ方が楽」と思えるくらい辛い人もいるのでしょう。
特にコロナ禍の現在では、辛さを紛らわす娯楽や人と接触も制限されていますから・・・。

おそらく、コロナの影響でこれから芸能人に関わらず自殺が増えるんじゃないかな?と思っています。

現在のコロナの死亡率の低さを考えると、多少感染者が増えたとしても、
経済の方を優先したほうが良い状況になってきているのかもしれません。

そのためにも、とりあえず消費税を下げるべきだと思うんですよね・・・。

最近はベイシックインカムの話も出ていますが、僕はそこそこ賛成派です。

複雑になりすぎた税金、保険、年金等をシンプルに一元化。
そして国民に毎月一律でお金を配る。

これだけでかなりの人員を削減できます。
(税金や年金関連の仕事をしている人からは猛反発されるでしょうけど、いずれAIで仕事がなくなるでしょう。)

もっとお金が欲しければ働けば良いし、
ベーシックインカムだけで十分なら、好きなことをやって生きればいい。

そういう時代が来ても良いと思うんですよね・・・。

 

ちょっと暗い話になってしまいましたが、相場の話をしましょう。

先週のポン円は、月曜日と火曜日で大きく下落して133円台まで突入しました。
しかし、水曜日の足で毛抜き底っぽいパターンを形成してからは反発してきています。

ポン円日足です。

9月だけで7月初めから8月までの上昇分を全戻ししてしまいました。

現状としては、少し上げてきてはいますが、勢いはありません。

これから戻り売りを狙われやすい状況になってきますので、
上げるにしてもしばらくはギクシャクしやすくなるんじゃないかな?と思っています。

下げてきた場合は、ターゲットになるのが132.00円あたり。
ここくらいまで下げてきたらGMMAもパーフェクトオーダーになりそうです。

今週は月末&月初要因、そして金曜日の雇用統計を始めとして指標ラッシュが続きます。
そのため、相場が不安定になる可能性がありますので、注意してトレードしていきましょう!

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

相場分析
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました