3月3週目の相場分析 今週こそは押しが入るか? | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

3月3週目の相場分析 今週こそは押しが入るか?

どうもノッティーです!

土日に外出してしまったために花粉症でボロボロです。

一応、薬を飲んではいるんですけど、今年はどうも症状が重くてきついです。
鼻がムズムズしてクシャミが止まらず、目も痒くて鼻水が止まらない・・・。

今はヴィックスヴェポラップを鼻の下に塗りつつ頑張っています。
コレを常備しててよかったなぁ・・・・と思えるくらい鼻がスッキリします。(一時的ですが・・・)

花粉症とは無縁の人がうらやましいっす。

 

さて相場の方ですが、週明けのポン円は下窓を開けてスタートしました。
でもすぐ窓を埋めて上げていますね。

先週のポン円は、「そろそろ調整が入るだろう・・・」と思っていましたけど、
そんなことは無視して上昇。なんと152円をも突破しました。

ホント凄い勢いですよね。

大勢が「そろそろ落ち着くだろう」と思ったところでも、
意識されそうな価格帯であっても、関係なくブレイクして上げ続けるのが本当の上昇トレンドですね。

こういう時は馬鹿になって買っておくのが一番なんでしょうけど、
ある程度トレードの経験があると、それはそれで難しいものがあります。

ポン円週足です。

13週連続で陽線が続いています。
2021年に入ってからは陽線しか出ていません。

昨年の終わりから上昇を始めて、12月31日にブレグジットが完全に完了してからは、上げっぱなしになっていることが分かりますね。

それまではブレイグジットのネタで大きく上下することもありましたけど、
結果的にはブレグジットしても、ブレグジット前の価格に戻ってきていることになっています。

2016年の国民投票でブレグジットが決まった時は悲観論しかなかったですけどねぇ・・・。
いやぁ、相場の予測は難しいもんです。

 

続いてポン円日足です。

こっちも上げっぱなしです。

2月の中盤くらいまでは大して勢いのない低ボラな上昇トレンドでした。

でも、それから一気に勢いを増して上昇して、トントンと高値を更新し続けて150円、
そして152円も突破しました。

ポン円でこんな上昇を見るのは本当に久しぶりなんですけど、
目立った押し目を作らずに上げている現状は少し気になりますよね。

まぁ僕の希望的観測になるんですけど、そろそろ下げてほしいです。

というのも、最近の上昇相場ってロンドン時間ではイマイチな動きばかりで、トレードしにくいんです。

これで少しでも流れが変わってくれたら、トレードしやすくなるかなと思うんですよね。

ただ、これは単なる希望です。
実際のトレードでは動いている方向に仕掛けるのが僕のルールなので、
今週も上げ続ければロングを狙います。

トレーダーなら希望よりも現実を優先すべきですからね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

相場分析
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました