2020年11月18日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年11月18日分のトレーディング

どうもノッティーです!

11月も後半に入っていますが、「え?初夏?」っていくらい暑いですね・・・。

季節外れの気温にビックリしています。
いつもならはホットコーヒーを飲みながらブログを書くんですけど、
今日は急遽アイスコーヒーを作って飲んでます。

「これが今年最後のアイスコーヒーになるんだろうか」と思いながら・・・。
 

さてさて相場の方ですが、今週はクソ相場がつづきますね・・・。

ポン円はずーっと137円台後半から138円台を上下するだけの低ボラ。
今週の値幅はまだ100pips程度しかありません。

日足を見ても本当に小粒の足が横に続いているだけですからね。

まぁ今月は大統領選挙&新型コロナワクチンで相場が動いてはいますけど、
ネタが無い時は全く動かない現状にはホント困ります。

昔は特にニュースが無くても動いていたんですけど・・・。
相場は変わってきているのかもしれないですね。

11月18日分のトレーディング

1回目:4.2pips
2回目:-6.8pips
3回目:9.4pips
4回目:0.5pips

最初の目線は下。

いつものトレード開始少し前から良い感じで動いていたのでショートしていきましたが、
ボラが無さ過ぎて泣きそうでした。

そして2回目のエントリーで損切り。
この時点でやる気がそがれていましたが、それでも17時から18時過ぎまでの上げで
何とか取り戻せました。

ずーっとチャートが乱れた動きをしていたこともあって、4回目のエントリーが終わった後は

「今日のレンジをブレイクするか、チャートがキレイに推移するまではトレードしない」

と決めてチャートを監視。その結果、何もすることなく終了となりました。

これだけレンジでチャートが乱れた動きが続くとやる気が削がれますよね。

まぁやる気マンマンになってエントリーしまくって損失を出すよりかはマシなんですけど、
クソ相場の連続は頭が痛いです。

いずれは上か下かのどちらかにブレイクするとは思いますけど、
トレード中はそれを期待せずに、現状を見てエントリー判断をしたいですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました