10月5日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

10月5日分のトレーディング

どうもノッティーです。

昨日はポンドが下げましたねぇ・・・。

ポンドルもポン円もそれまでのレンジっぽい動きから一気に下にブレイクしました。

その結果、ポン円の現在のレートは147円台。

9月はトトトンと駆け上がるように上昇して吸い込まれるように150円台になったので
148円~147円はあまり印象の無いレートですね・・・。

まぁ印象が無いからこそ、抵抗が少なくて大きく動いてしまった・・・
とも考えられますね。結果論ですけど。

ポンド円

20171005.png

1回目:-7.7pips
2回目:42.2pips
3回目:-4.0pips
4回目:9.0pips

最初から目線は上。

ただし、149円を割るかな?と思う程度でした。

でもルールに沿ってトレードしていると、2回目のエントリーで149円を割り、
一気に下げていきました。

その後はしばらくレンジが続きましたが、
大きく反発することなく再び下げてきたので「こりゃまた下げる」と考えて
3回目、4回目とショートしていきました。

結果としてはショート&ホールドで勝てるありがたい相場でしたね。

いつもこんな動きをしてくれたらありがたいんだけど、
一方向に動く日、全く動ない日、中途半端に動く日があって、
それらがランダムに出現するからトレードは難しいんですなぁ。

時には人の神経を逆なでするような動きもするし・・・。

red.jpg

頭の中でイライラする存在について考えたら、
魔界村シリーズのレッドアリーマーが出てきました。

まぁイライラしたらそのままにしないで、自分に合った対処法を見つけないと
いけませんな。それを見つけて実践するのもなかなか大変ですけどね・・・。

今日は雇用統計です。

昨日よく動いて相場に動意がある感じなので、発表2時前くらいまでに
チャンスがあればトレードしようかなぁとは考えています。

無理してトレードする日でもないですからね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    3回目のエントリーのピップス数はあってますか?

  2. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    更新確認しました
    ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました