2020年11月19日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年11月19日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は相変わらずの低ボラではありましたけど、
火曜日や水曜日よりはマシな動きで、それなりに波のある相場でした。

東京時間から週の安値を更新して下げるも、ロンドン時間でそこそこ上昇。
ニューヨーク時間では最初は下げて、後半から上げる・・・と、
値幅自体は小さいですが、レンジ内をしっかりと上下しました。

ではポン円日足を見てみましょう。

先週はガッツリと動いたのとは対照的に、今週は本当に動きが小さいのが分かりますね。

大陽線や大陰線が出ても、すぐに小粒な足が出てしまう・・・というのが最近のポン円の特徴です。

現在、GMMAは揃ってはいますが、長期EMA群もEMA100も横向きで勢いが弱まっています。

一応は先週の上げの押し目を作っている段階で、昨日は長期EMA群にタッチして反発しました。

今週月曜日からしっかりと反発して上げていたら、まだ見込みはあったかなぁ?という感じですけど、ここまでヨコヨコが続くと、EMA100まで押してきそうです。

現在は何か相場が動くためのネタを待っているところなんでしょうね・・・。

11月19日分のトレーディング

1回目:15.6pips

東京時間から下げていたこともあって、最初の目線は下。
でしたが、トレード開始時は1分足では良い感じでの上昇トレンド。

狙いたい方向と現実の動きが一致していなかったので、しばらくは様子見でした。

で、16時前にようやく上目線に切り替わるも、狙うチャンスもなく下落。
再びショート目線に切り替えましたが、チャートも乱れて、狙いたい動きもなく見てるだけ・・・。

「今日もダメですなぁ・・・」と半ばあきらめモードでした。

それから18時半頃から再び上昇。
この時点では「レンジ相場に入ったかな」程度の認識でしたが、
それまでと比較するとチャートが明らかにキレイになって、良い感じで上昇していきました。

そんなこともあってようやく1回目のエントリー。
138.00円付近で跳ね返されましたが、悪くないエントリーでした。

その後もチャンスを待ってチャートを見ていましたが、
入れそうなポイントも無く21時以降は下落。終了となりました。

昨日は上下に振れる相場に翻弄それそうになりましたけど、
何とか良いチャンスをゲットできたかなという感じです。

先行きが不安な状態が続きますねぇ・・・・。
これからボラが広がってくれりゃぁいいんですけども。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました