2021年1月13日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年1月13日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日もロンドン時間でポン円が上げましたねぇ。
ボラ自体は小さかったですが、なんと142円も突破しました。

ただ、その後ニューヨーク時間で下げてしまったおかげで、
日足では上ヒゲの目立つ陰線が確定しています。

ポン円日足です。

高値圏で長い上ヒゲの目立つ実体の小さい陰線・・・・。

あまり穏やかではありませんなぁ。
このような足が出ると、調整や反転しやすいと言われています。

ただ、日足レベルでチャートが乱れているので、ローソク足のパターンは
そこまで参考にならないような状況でもあります。

なかなか難しい所です。

僕個人としてはこれからガッツリ上げてほしい、
その一方でチャート的には「待った」がかかっているかな?という感じですね。

1月13日分のトレーディング

1回目:-3.7pips
2回目:12.8pip

目線はずっと上。
ただ、トレード開始時はボラが小さくてチャートも乱れまくっていたいたので
かなり警戒していました。

ようやくチャートがキレイになってきたかな?
と思ったのが16時頃。

ここで1回ロングしますが、絶妙なところで撃沈。
損切りした直後に上昇して、トレードしにくさを実感します。

それから少し下げてから17時過ぎから再度上昇。
この上げもチャートが乱れていたおかげでやりにくさ満載でした。

それでも地味に上昇して、142円を何度か小突いてブレイクした所で2回目のエントリー。

チャートだけ見れば沢山取れているようにも見えますが、
ボラが無いため大したpipsにはなりませんでした。

その後はずーっとレンジな動きが続き、21時以降はもうダメダメになったので、
エントリーすることなく終了となりました。

昨日の動きを改めて見直しても、やっぱり上が重たい感じですよね・・・。
142円台に完全に乗るにはまだ早いのかもしれないです。

それにしても2021年に入って相場は上げていますが、トレードしにくいですね。
毎年1月は良く動くことが多いんですけど・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました