9月10日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は月曜日ということもあって、「あまり動かないかなぁ」
と思っていたのですが、22時前に噴き上げましたね、ポン円。

理由としてはまたEU離脱に関する報道。

先週もこの時間帯に、EU離脱の報道でいきなり爆上げしましたよね。

まぁ相場が動くと言う意味では悪いことではないのですが、
予定されていた指標ではない時間に突発的な動きが頻発すると、
その分だけリスクが高まりますので、恐いものがあります。

ポンド円

20180910.png

1回目:10.6pips
2回目:0pips
3回目:112.0pips

先週はユロドルのトレードが多かったですが、
昨日はポン円の方が比較的ボラがあったのでポン円を選択しました。

最初の目線は下でしたが、エントリーすることなく上げたので上目線に。

先週と比べると比較的良い動きするなぁ・・・と思いながらエントリーしていきましたが、
19時を過ぎた辺りで停滞相場に。

21時を過ぎてようやく上げに転じて、その押し目を狙ったらホームランでした。

特大の・・・。

ドカンと上げた時点では情報が入っていなかったんですが、
まぁ大体「EU関連だろうなぁ」とは思っていましたね。

結果的には万々歳ですけども、これが逆向きの動きだったらと思うとゾッとします。

トレード用のイスを買いました

昨日、トレード用のイスを購入しました。

オカムラのコンテッサセコンダ。
cont.png

以前からブログでも書いていたように、
最近特に肩こりがキツくなってきてたんですよね。

ストレッチで何とかして肩をほぐしていたんですが、
それでは根本的な解決にはならりません。

で、現在の肩こりの原因について自分の動きと照らし合わせると、
今のイスは肘掛けが無くて、どうもそれが原因で肘から肩にかけての凝りの
原因になっているんじゃないか・・・と思えるようになったのです。

そこで「イスを買い換えよう」と思って、8月終わりから色々と家具屋さんで
オフィスチェアを物色してきまして、一番良かったのがコンテッサセコンダでした。
(アーロンチェアもエルゴも試座しましたけど、僕には合いませんでした。)

まぁ購入はしたものの、届くまでには数週間かかるそうです。

値ははりましたが、これで少しでも肩こりの解消につながって、
日々の生活やトレード中のストレスが軽減されれば安いもの。

コンテッサセコンダでトレードする日が待ち遠しいです。
(減価償却資産が増えるのは面倒だけど・・・)

アンケートの回答もぜひお願いします。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました