11月22日分のトレーディング

どうもノッティーです!

今日は勤労感謝の日なので少し遅めの更新です。

僕の場合、祝日でも普通に仕事してますけど「勤労感謝」という言葉は
どうも自分を甘やかしてしまいますね。

「今日くらいのんびりしても良いじゃない・・・」と自分に言い訳してたら
昼を過ぎていました。今日はトレードしたくないなぁ・・・。

さて、相場の方ですが、昨日はポン円が大きく上げましたねぇ。
EUとイギリス間の交渉担当者間でブレグジットの草案に合意した、
という報道のおかげで、一時は146円目前まで上げました。

で、その後、ニューヨーク時間に入るも、感謝祭で休場のため閑散として、
そのまま東京時間に移るも、日本も祝日で閑散・・・という状態です。

まぁ他の通貨ペアも動きが無い状態が続いていますので、
今日もあまり期待できそうに内ですね。

ポンド円

20181122.png

1回目:8.3pips
2回目:-5.4pips
3回目:76.4pips

最初の目線は上。

トレード開始前からそれなりに動きがあったので
「ロンドン時間までなら動くかな?」と思いながらのスタートでした。

でもしばらくすると今度は下げてったのでショートモードに。

ただ動きにハリがなく、「やっぱりダメか・・・」と思っていると今度はキレイに上昇。

そして僕が好きなポイントで明らかに大きく上げてきたのでロングすると、
正にホームランでした。勢いが強かったのでニュースを見るとやっぱりブレグジット。

まぁこんな幸運もありますね。

で、その後はお腹いっぱいになったのでチャートを見ているだけで終了でした。

最近は最低でも週に1回はブレグジット絡みのニュースが出ますね。

本当に大詰めの状態に来ているんだと思います。

まぁお互い理想的な形で離脱なんてことは絶対に無理でしょうけど、
何だかんだでそれなりの着地を見せるんじゃないでしょうか。

その時にはポン円は150円台にあるんじゃないかなと個人的には思っています。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました