12月18日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は上げて下げて・・・とレンジでしたね。

一時は141円台に入ることもありましたが、基本的には142円台前半を
上下するだけの動きでした。

今月もブレグジット関連で色々とイギリス内外でニュースが出ましたけども

クリスマス直前にしてようやく少し落ち着いたかな?という感じです。

ただその一方でアメリカの株価が下げているおかげで
ドル円も下落して、その影響でポン円もちょいと下げの流れですね。

今日は今年最後のFOMCもありますので、何か面白い動きがあれば・・・・
と個人的には思っています。

ポンド円

201812180.png

1回目:0.7pips
2回目:-4.0pips
3回目:8.0pips

最初の目線は下。

でしたが、相変わらずレンジ気味な動き、しかもチャートが乱れ気味だったので
エントリーしたいと思える状況にはなりませんでした。

ようやくチャンスが来たのが18時を過ぎてから。

良い感じで下げてきたのでショートするも失敗。

その後、20時を過ぎてから足がキレイになって、良い感じで上げてきたので
ロングしましたが、利食いがもったいなかったですね・・・。

この時期だったこともあって早めに利食ったのがダメだったようです。
まぁ仕方がないですね。

2018年のトレードは終了しました!

一応予定では、本日までトレードをするつもりでした。

しかし、相場の動きがよろしくなく、僕のモチベーションも下がっているため、
昨日で2018年の取引を終了して、今日からは1年間のトレードの見直しを始めます。

今年も色々と相場が動いた中で、何とか生き残れてホッとしています。

また来年も頑張らないとなぁ・・・・
とプレッシャーを感じているところです。

専業トレーダーは面倒な人付き合いもないし、通勤もない、
好きなときに仕事が出来る、自由に休みが取れる、というメリットはありますけど、
こういったプレッシャーはあるんですよね。毎月、毎年ね。

当然不安もあります。

こういったプレッシャーや不安は、専業でやる以上は一生続くものだと思います。

だからこそ、ちゃんと見直しや検証をして技術を高めていく必要があるんですね。

逆に言えば、プレッシャーや不安がなくなったときは、危険なときだと思っています。

まぁトレーダーとして生きていく以上、これは仕方のないこと。

受け入れて、また来年も頑張ります!

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました