12月5日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は反発して一時144円50銭くらいまで上げましたけども、
また下げてきていますね・・・。

一昨日からロンドン時間で上げて、ニューヨーク時間で下げて・・・という流れです。

おかげでロンドン時間メインの僕としては、今週はロングばっかりやっているので、
あまり下げている実感が無いんですよねぇ。

まぁチャートを見れば明らかに下げなんですが・・・。

ポンド円

20181205.png

1回目:-8.9pips
2回目:1.6pips
3回目:21.2pips

最初の目線は下。

トレード開始から良い感じで下げてきたので飛び込んだんですが、瞬殺。

その後は反転上昇。

しばらくは上げ続けるチャートを見ながら「あんまり良くないなぁ・・・」
と思ってロングを避けるも、避けた先から上げていく・・・
というかみ合わない状況が続きました。

それでも辛抱強く待って、ようやく2回目、3回目のエントリーをして、
その後の動きに勢いがなくなったこをと確認して終了となりました。

見送ってストレス

ロングを見送ったところから上げる、
ショートを見送ったところから下げる、
なんてことは、よくありますね。

「やっぱり入っときゃ良かった!!」、「せっかく○○pips稼げたのに・・・」
と思うわけですけども、それは後知恵にすぎません。

動きが分かった後にどうこう言っても仕方がありません。

自分が自信を持って見送ったところは、その後はどう動いても他人事。

知ったこっちゃない!

・・・と割り切りたいけど、それが難しいのが相場ですな。

しっかりと見送っても利益が出せるようになるのが分かると、
直近の見送り後の動きにそこまでストレスを受けることは無くなるんですけどね・・・。

今日から明日にかけて重要指標ラッシュです。

何かしらの動きがある可能性もありますので、注意しつつトレードしていきたいものです。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. いつすけ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブログ毎日見させてもらっています(^^)
    厳しすぎる水準を自分の中で作ってしまうと、利益が取れたところを傍観するばかり。しかし甘く見てエントリーすると連敗する。この辺のバランスが凄く難しいなあと感じます。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつすけさん
    たしかに水準を厳しくすると傍観することが多くなりますが、
    僕はとりあえずは厳しめのフィルターでトレードすることをオススメしています。
    チャンスは逃すことがあっても、リスクを取らなければ損失もありませんから。

タイトルとURLをコピーしました