2021年6月17日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年6月17日分のトレーディング

どうもノッティーです!

ようやくポン円が動きを見せてくれましたね。

FOMCで上げたドル円が下げて、更にはポンドルは引き続き下落したおかげで
ポン円もレンジを下にブレイクすることができました!!!!

いやぁ、ありがたいですねぇ。
ようやくクソレンジ圏から脱出できました。

・・・とは言っても、最近のポン円の挙動を考えると、全然安泰ではないんですよね。
だって大きく動いたと思ってもすぐに止まるから・・・。

ポン円日足です。

昨日に大陰線が確定して、現在は長期EMA群の中にあります。
ここもかなり抵抗体としては強い所ですね。

実はポン円は2021年に入ってから一度も長期EMA群を下抜けていませんので。

なので、これから更に下げるとしても、定期的に強い反発があるかも・・・と考えています。

出来ることならスルっと下げてほしいんですけどね。

6月17日分のトレーディング

1回目:2.2pips
2回目:-1.8pips
3回目:9.7pips
4回目:40.8pips

目線はずっと下。

トレード開始からすぐに良い感じで下げてきたので積極的にショートしていきましたが、
鳴かず飛ばずのトレードが2回続きました。

結果的には下げているものの、どうも僕の狙った動きにならず、
少し固くなってしまって2回目以降の16時から17時ごろまでの下げは入れませんでした。

「うーん、何か変だなぁ。自分が悪いのかな?」と思っていると、
17時から19時までヨコヨコのレンジが続きました。

ヨコヨコのレンジは良いものではありませんが、昨日に限って言えば、
冷静さを取り戻すいい機会となりました。

そして19時過ぎに再度下げてきたので3回目のショート。

明らかにそれまで日足で反発してきたレートよりも下げていたので、
「FOMCでFX市場全体が勢いづいているし、今日は来るか?」と考えるようになりました。

で、21時を過ぎてまた下げてきたところで4回目のショートをしてホームラン。
これだけ取れたのはかなり久しぶりでした。

4回目のショートをしてガンガン下げている時に
たまたまた聴いていたのがスターウォーズのテーマ。

何だかその時の下げの勢いとスターウォーズのテーマがピタリと合って爽快でした。

やっぱジョン・ウィリアムズは天才ですな。
僕としては彼の息子さんで、TOTOのヴォーカルのジョセフ・ウィリアムズも大好きです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました