どうもノッティーです!
ようやくポン円が動きを見せてくれましたね。
FOMCで上げたドル円が下げて、更にはポンドルは引き続き下落したおかげで
ポン円もレンジを下にブレイクすることができました!!!!
いやぁ、ありがたいですねぇ。
ようやくクソレンジ圏から脱出できました。
・・・とは言っても、最近のポン円の挙動を考えると、全然安泰ではないんですよね。
だって大きく動いたと思ってもすぐに止まるから・・・。
ポン円日足です。
昨日に大陰線が確定して、現在は長期EMA群の中にあります。
ここもかなり抵抗体としては強い所ですね。
実はポン円は2021年に入ってから一度も長期EMA群を下抜けていませんので。
なので、これから更に下げるとしても、定期的に強い反発があるかも・・・と考えています。
出来ることならスルっと下げてほしいんですけどね。
6月17日分のトレーディング
1回目:2.2pips
2回目:-1.8pips
3回目:9.7pips
4回目:40.8pips
目線はずっと下。
トレード開始からすぐに良い感じで下げてきたので積極的にショートしていきましたが、
鳴かず飛ばずのトレードが2回続きました。
結果的には下げているものの、どうも僕の狙った動きにならず、
少し固くなってしまって2回目以降の16時から17時ごろまでの下げは入れませんでした。
「うーん、何か変だなぁ。自分が悪いのかな?」と思っていると、
17時から19時までヨコヨコのレンジが続きました。
ヨコヨコのレンジは良いものではありませんが、昨日に限って言えば、
冷静さを取り戻すいい機会となりました。
そして19時過ぎに再度下げてきたので3回目のショート。
明らかにそれまで日足で反発してきたレートよりも下げていたので、
「FOMCでFX市場全体が勢いづいているし、今日は来るか?」と考えるようになりました。
で、21時を過ぎてまた下げてきたところで4回目のショートをしてホームラン。
これだけ取れたのはかなり久しぶりでした。
4回目のショートをしてガンガン下げている時に
たまたまた聴いていたのがスターウォーズのテーマ。
何だかその時の下げの勢いとスターウォーズのテーマがピタリと合って爽快でした。
やっぱジョン・ウィリアムズは天才ですな。
僕としては彼の息子さんで、TOTOのヴォーカルのジョセフ・ウィリアムズも大好きです。
コメント