2021年5月24日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年5月24日分のトレーディング

どうもノッティーです!

ポン円は停滞してしまってますねぇ・・・。

先週から154円を割ったら反発の流れを繰り返していますが、
徐々に反発も弱くなり1日の値幅も小さくなって面白くありません。

おかげでチャートも乱れがちでトレードしにくいですね・・・。

とりあえずポン円日足を見てみましょう。

現在は高値圏でヨコヨコになっています。
短期EMA群に絡みついており、ローソク足は小さく、1日の値幅も100pips未満の日ばかりです。

5月10日に大陽線が出た時はもっと上げるかと思ったんですけどねぇ。

最近のポン円は動意づいたかと思ってもすぐにヨコヨコになることが多くて困ったもんです。

もう2週間ほど153円台後半から154円台のレンジが続いていますので、
そろそろ上か下かにブレイクしてほしい所です。

個人的には下げそうな雰囲気を感じるんですが、
今の低ボラが終わるならどっちに動いてくれても構いません。

それにしても今年のポン円は上げてはいますけど、上げ相場が面白くないっすね。

5月24日分のトレーディング

1回目:1.6pips
2回目:-3.1pips
3回目:7.4pips
4回目:3.2pips
5回目:4.2pips

最初の目線は下。

長らくレンジ相場で、月曜日と言う事もあってあまり期待しないスタートでした。

ですが、トレードを開始してすぐにチャンスが来て、
低ボラながらもそれなりにしっかりした動きだったのでショートしていきました。

そして地味に下げて16時過ぎから反転。
勢いよく上げていったので上目線に切り替えて3回目エントリー。
そこそこ取れましたが、あくまでも低ボラの中での話でした。

その後はちょっとした上下を経て再度下落へ。

「上下の迷いの後に下げるってことは、これが本物か!」

と4回目のエントリーをするも微益。
この時点で「やっぱり今日はクソだな」という気持ちでいっぱいでした。

それからも低ボラの流れが続いて、終盤でロングをして終了でした。

いやぁ、つまらない相場ですね。
先週はビットコインが暴落したり株価が上下したりしたんですが、
FX市場はちょいとそよ風が吹いたレベル。

現在もFX市場全体がヨコヨコになってきていて、
次の材料を待っている感じではありますね。

これから月末にかけて動き出せばいいんですが・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました