2020年12月10日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年12月10日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポンドは下げましたねぇ・・・。
ECBでドカンと上げたユロドルとは対照的でした。

その結果、ポン円も日足で大きめの陰線が確定。
現在は138円台中盤を推移しています。

ポン円日足です。

地味に下げているようには見えますが、まだまだ138円~140円のレンジですね。
12月に入ってから日足でもローソク足のヒゲが目立ってチャートが乱れてきています。

現在は長期EMA群の上の方まで押してきているところ。
これならもうちょいと押しが入っても良いかなと思えます。

ただ、レンジ感が強いのでここからヨコヨコになる可能性も高そうです。
年内に140円を突破できるんでしょうか・・・。

12月10日分のトレーディング

1回目:4.8pips
2回目:11.8pips
3回目:-10.2pips
4回目:20.2pips

目線はずっと下。

早朝に100pips程の急落があって、午前中にほぼ全戻しした後は下げの流れになっていました。

東京時間で動きすぎたこともあって「これから動くかな?」
という懸念もありました。

でも、僕がトレードを始めたころのチャートは思った以上にキレイだったので、
素直に流れに沿ってショートすることにしました。

1回目、2回目とそこそこ良い調子ショートできましたが、
3回目でちょいと痛い損切り。

3回目の損切り後は「時間帯的にも動きが止まるかな?」と
思ってチャートを見ていると、予想通りレンジの流れに。

完全にレンジだったらチャートから目を離せたんですけど、
地味に下げの流れだったこともあって、チャートを見続けないといけない
面倒な状況が続きました。

で、21時前の強く下げてきたので4回目のエントリー。
利食いして終了でした。

 

今年の12月はそこそこ動きがあるような感じですよね。
まぁ来週からもっと相場が停滞しそうな気もしますが・・・。

とりあえず僕は年内のトレードは来週いっぱいまでにしようかなと考えています。

余裕があれば、「年末もトレードしよう!」と毎年思うんですけど、
結局年末のグタッとした雰囲気にのまれてしまってそのまま終わるんですよね。

ただ、年始は良く動くので頑張るつもりです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました