2021年11月1日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年11月1日分のトレーディング

どうもノッティーです!

11月に入りましたね。
これから秋も深まり、段々と寒くなっていく季節になります。

僕としてはこの時期が1年の中で一番過ごしやすくて好きですね。
春は花粉がキツイし、夏は暑いし・・・ですから。

今年も残すところあとわずか。
実質的に相場が動くのもあと1ヵ月ちょっとかなと考えています。

そんなわけなので、今月はいつもより頑張るつもりです。

 

というわけで昨日の相場ですが、衆院選後ということで、日本株が上げましたね。
まぁ上げる理由はよくわからないんですが、ご祝儀相場の一つでしょう。

で、ポン円相場はというと、東京・ロンドン時間ではレンジでしたが、
ニューヨーク時間で下げていきました。

ポン円は先月序盤に大きく上昇後、後半からは押し目が入っているところで、
徐々に値を下げて来ていますね。

ポン円日足です。

直近では陰線が目立つようになりましたね。
そして昨日の足では短期EMA群を地味に割ってしまいました。

まぁチャートを見てもまだまだ押し目ですので、
買いが強いのは明らかですけど、昨今のようにセッションごとに動きが大きく違ったり、
しやすい相場ですので、注意はしておいた方が良いでしょうね。

11月1日分のトレーディング

1回目:-0.1pips
2回目:-7.4pips
3回目:17.5pips
4回目:-4.5pips
5回目:12.9pips

最初の目線は上。
でしたが、トレード開始からしばらくは下げていたので様子見。

で、16時を過ぎても下げ続けたのでショート目線に。
ここで1回ショートをするも微損。

それから17時ごろから急上昇。
「やっぱり上げるか!」とロングをしますが、損切りに。

損切り後は急落。
「何だこの相場?目線がコロコロ切り替わって嫌だなぁ」

と思いながらも、それなりに勢いは出てきたこともあってショート目線に切り替え、
3回目はショート。これでようやくプラスに持っていきます。

それからしばらくはレンジが続いて21時前に上昇。
ここで再びロング目線に切り替えて2回ロングして終了でした。

最近の相場でよくあるように、昨日も目線が上下にコロコロと切り替わる相場でした。

こういった動きは大きな時間足で見ればレンジになっていて、
トレンドフォローのスキャルでもやりにくいんですよね。

まぁそれでもボラが上がっているおかげで、それなりに取れたのが幸いしました。

一番最悪なのは目線が切り替わりやすい上にボラが無くてチャートが乱れている時。
この時は手を出したら負けるだけなのでトレードしない方がマシですね。

自分の手法にとって勝ちやすい相場・負けやすい相場がしっかりイメージできるかどうか。

これは本当に重要で、手法を使いこなせているのなら、ちゃんとイメージできるはずですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました