1月24日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

1月24日分のトレーディング

どうもノッティーです!

ポン円さんはなかなか困った相場が続きますねぇ・・・。

ロンドン時間では基本的に動きが悪くて、ニューヨーク時間で動く流れ・・・。

まぁ昨日のロンドン時間では突発的な動きもあったんですけど、
ホント「突発的」で終わりましたからねぇ。

で、夜中にガッツリと上げて行ってしまいました。

毎年1月はトレードしやすい記憶が多いんですが、
今年は例外的にトレードしにくいと感じています。

ポンド円
201701240.png

トレード無し

最初の目線は「レンジだな」
上か下かどっちかを明確に抜けていかないとダメだろうなぁ・・・と考えていました。

それからしばらく上下してから明確に上方向に進んでいったので、
良い感じで押し目を作ったところでロング・・・しようかと思ったのですが、
その時間帯はイギリスの最高裁がEU離脱の議会承認をめぐる判断をする、
ということだったので見送りました。(18:30すぎ)
結果的にはドカッと上げてからガラっと下げましたね。

結局この10分ちょっとの動きがロンドン時間のハイライトで、
以降は狙うに狙えないどうしようもない動きでした。

まぁタマにはトレード出来ないような相場の日もありますからね。

こんな日に「せっかくチャート見てるからエントリーしよう!
なんて思うのが大けがの元です。

僕もよく経験があります。

しょうも無いところで入ってしまって、熱くなって気づけば負けまくってたこと・・・。

今思えば自分のエントリーすべき場所を理解していなかったんでしょうね。

だからこそ自分のルールを曲解して無理やりにでも入っていたのだと思います。

まぁ色々な間違いをやってから成長することも否めないですからね。

必要なステップだったのだと今は思っています。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました