2021年7月14日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年7月14日分のトレーディング

どうもノッティーです!

7月も中旬に入って、来週からオリンピックですね。
2013年の「お も て な し」から早8年!

新型コロナのおかげで1年延期となり、ワクチン接種が現在進行形で進んでいても
感染者数が依然と減らない現状で強硬開催。

全てが想定外だとは思いますが、やっぱりやるんですね・・・。

コロナ禍で選手たちも満足な練習が出来なかったり、
外国から来た選手は色々と行動の制限があるかとは思いますが、
もうここまで来たら感染拡大を最小限に食い止めつつやってもらうしかないと思います。

まぁ選手村でクラスターとか起きたら「ほれ見たことか!」とニュースになるでしょうけど。

でもまさか東京オリンピックがこんな形で開催になるとは・・・。
この後の日本経済がどんなことになるか心配です。

 

さて相場の話ですが、昨日のポン円は、またセッションごとに動き方の変わる相場でしたねぇ・・・。

東京時間はレンジ、ロンドン時間は上昇、ニューヨーク時間は下落・・・と
面白いくらいに統一感がありませんでした。

で、結果としては日足では上ヒゲが長めの陰線が確定。
火曜、水曜と地味に陰線が連続しています。

ポン円日足です。

今週は長期EMA群と短期EMA群が重合したゾーンにハマっていたわけですが、
昨日の陰線で何とか下にブレイクしてきていますね。

昨日と一昨日の上ヒゲのある陰線が連続して上が重い状況を見る限り、
このまま再度EMA100くらいまでを目指しそうな感じです。

大きな動きが出るためには、ドル円とポンドルが同じ方向を向いてくれる必要があるわけですけど、
連日逆向きですからねぇ・・・。

今日あたりそろそろ動き出しても良いんじゃないでしょうか。

7月14日分のトレーディング

1回目:-2.5pips
2回目:-5.6pips
3回目:15.1pips

目線はずっと上。
14時ごろから上げてきたのでロング目線でのスタートでした。

で、トレード開始後も上げ続けはしたんですが、ボラも小さくチャートが乱れていて
なかなか入れない状態が続きました。

そんな中で1回目のエントリーをするも不発。
153.00円を上下するレンジの中で2回目も損切りと嫌な状況でした。

18時過ぎにチャートがが乱れた上昇がいったん終了してヨコヨコに。
それから再度上げてきたのでロングをすると、これがヒット!!!

勢いがあったのでさらいに上げることを期待しましたが、その後は下落。
もう上げることなく22時が来たので終了となりました。

その後はロンドン時間の上げ幅以上に下げていき、朝方には152円台前半まで下落しましたね。

昨日の動きを見る限り、やっぱり上げにくい状態じゃないかな?と思います。
今日も朝から下げていますし、ロンドン時間で更なる下げを見たいもんですよ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました