9月18日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

9月18日分のトレーディング

どうもノッティーです。

昨日の山本KIDさんの訃報はビックリでした。

先月のガンの報道も驚きでしたけど、まさかこんなにも早く
逝ってしまわれるとは・・・。あんなに強かっただけに、ショックですね。

僕は昨日のトレード前にヤフーのトップニュースを見て知ったんですが、
「えぇ!」と大声を出してしまいました。

訃報のニュースで声を出して驚いたのは、マイケル・ジャクソン、
ロニー・ジェイムス・ディオ以来です。

癌という病気は恐ろしいものですね。

山本KIDさんのご冥福をお祈りします。

さて、相場の方ですけども、昨日は米中貿易関税のネタで
朝から相場がよく動きました。

ポン円も朝方は下げましたが、その後は勢いよく上げて、下げて、
また上げて・・・と活発に動いた1日だったと思います。

ポンド円

20180918.png

1回目:36.7pips
2回目:7.4pips
3回目:-9.1pips

最初の目線は上。

良い感じだったので積極的にはったら1発目からホームラン。

でもその後は一気に下落したのでショートモードに。

なかなかチャンスはありませんでしたが、最後の下げが取れました。

それ以降は上昇に転じて、僕も3回目のエントリーしたんですが
ジグザグした動きにやられて損切り。そのまま終了となりました。

昨日みたいに一発目からホームランになると、
「今日はもう良いかな?」と、満足してしまうんですよね。

まぁそれでもトレードを続けるんですが、
昨日みたいに結果的にはホームランが出た時点で終了した方が
良い結果に終わることも実は多いんです。

ホームラン以降のトレードが蛇足的になりがちなんですよ。

相場の動きなのか、僕のメンタルなのかは分かりませんけど・・・。

コレが悩ましいところなんですよねぇ。

僕自身の過去のトレードを見直してみて、
ホームラン後のトレードがどんな感じだったのかを確認する必要がありますね。

何をするにしても現状把握が大事。

とりあえず確認して行きたいと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. kota より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもブログ拝見させていただいております。
    さて、
    http://hot-fxtube.blogspot.com/2017/01/gmma_29.html
    で、サブウィンドウにGMMAを表示
    するインジケータが紹介されていました。
    これに、RCIもいれこむと、大変わかりやすいです。
    お試しください。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kotaさん
    情報ありがとうございます。
    こんなインジケーターもあるんですね。
    ちょっと試して見たいと思います。

タイトルとURLをコピーしました