休暇終了! | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

休暇終了!

どうもノッティーです!

休暇明けで約1週間ぶりの更新となりました。

この間、僕は旅行に行っておりました。

前々から決めていたので、3月後半から相場の動きが上向いても
キャンセルすることは出来ませんでしたが、
結構良いリフレッシュにはなりましたね。

引きこもりがちな生活の僕には外の世界は新鮮でしたよ・・・。

そして今、とても強く感じています。

まさにウラシマ太郎状態であると!

giren.gif

僕も専業トレーダーという職業上、平日は基本的に常にチャートの
事を考えています。というか、それがクセになっています。

でも、旅行中はそんなことは出来ませんよね・・・。

スイングトレードでポジションを持っているのならまだしも、
スキャルピングやっててポジションすら持っていないのにも関わらず、
旅先で「今のチャートが気になって仕方がない」となる方がオカシイ状態ですから。

せいぜい「今日はどんな動きをしたかな?」と軽くチェックする程度でした。

そんな状態から帰宅して、いつものようにパソコンでチャートをチェックすると
「へぇ、こんな感じで動いていたんだなぁ・・・」とビックリしますね。

そんな状態だから「今日からいつも通りトレードしようかねぇ」
と言う気持ちにはなりません。

1週間とは言え、ブランクがある以上は練習して勘を取り戻さないと・・・
という気分ですし、今日リアルでトレードしても勝てる気がしません(笑)
そんなわけで今日は休んでいた分の動きを追って検証したいと思います。

「練習」に関して僕の好きな名言があります。

アルフレッド・コルトーというピアニストの言葉です。

1日練習しなければ自分に分かる。
2日練習しなければ批評家に分かる。
3日練習しなければ聴衆に分かる。

練習しなければ、着実に腕が落ちて行くわけですね・・・。

トレードも一緒だと思います。

何日練習しなければ相場に分かるのは不明ですけど・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました