2022年6月30日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年6月30日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は一昨日とは逆にドル安の流れでドル円が下落、ポンドルが上昇しましたね。

ここ最近のドル円は高値を少し更新しては下げ、また更新しては下げ・・・と、
モグラたたきのようにニョキニョキと上げては下げる流れですね。

まだまだ方向としては上ですが、勢いは落ちてきているのが分かります。

とは言え、それでも高値を更新してくるのがバブル。
決めつけはいけませんよね。

で、我らがポン円はと言うと相変わらず小さい足が連続しています。

ポン円日足です。

今週は主に青色の短期EMA群の中にレートがありますね。

一時的に短期EMA群を上抜けようとしても、すぐに上ヒゲとなって引き込まれて下げる・・・。
現状では165円台が心地よさそうですが、どうもこの流れだと下に行きそうですね。

6月30日分のトレーディング

1回目:8.1pips
2回目:4.6pips
3回目:-8.0pips
4回目:14.6pips

最初の目線は下。

でしたが、13時半過ぎからの下げを全戻しした直後にトレード開始だったので、
「どっちに行くかな?」と慎重に見ていました。

トレード開始しばらくは少しレンジ的な動きが続いたものの、16時前から下落。
「やっぱり下か」と積極的にショートしていきました。

しかし2回目の利食いが終わってから急上昇!
かなり勢いが強かったので目線を上に変えるも、またすぐに全戻し。

「やっぱりレンジっぽさがあるよなぁ・・・」と思っていると、またズルズルと下落。

再度目線を下にしてショートしますが、3回目は損切り、そしてその後はレンジっぽい動きに。

「ニューヨーク勢が入ってくるまで待った方がよさそうだな」なんて思っていたら、
20時前から下げ始めて安値をブレイク!

21時過ぎに何とか4回目のエントリーをして終了となりました。

昨日はどうも妙な下げだったような印象ですね。

動く時間帯にしても、下げ方にしてもやりにくいと言うか・・・。
その割には損切りが1回で終われて運が良かったように思えます。

今日から7月ですね。
2022年も上半期が終わりました。

ウクライナ戦争でコロナ禍に増して物資が不足して、円安も追い風になって物価が急騰しています。

年内にこれが落ちつくのか・・・。
出来れば、戦争もコロナも完全に終わってほしい所ですが、
もしそうなったとしても、しばらくは悪い状況は続きそうですね。

このクソ暑い時期に外出するにもマスク・・・。
暑いのが苦手な僕としては、既にダウン気味です。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました