2021年11月15日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年11月15日分のトレーディング

どうもノッティーです!

11月も半分が過ぎたところですが、ポン円さん、全く動きませんねぇ・・・。

昨日はユロドルが勢いよく下げた一方で、ドル円やポンドル、ポン円は無風。
単にユーロ安な相場でした。

ポン円はもう1週間以上ヨコヨコレンジが続いています。

以前は10月は良い感じで動いてたため、その落差がキツイっす。
ボラが低下してチャートが乱れるとホントトレードしにくいですから・・・。

ではポン円日足です。

10月中旬に大きく上げて、今月上旬に大きく下落。

現在はEMA100付近で何とか踏ん張っているところです。

かなりの勢いで上げた後だったので、押し目買いが入りやすいかとは思っていたんですけど、
どうもパワーが足りない感じですよね。

先週から小粒の足が連続して、152円台後半~153円台中盤までのレンジがずーっと続いています。

反発するならそろそろ大きめの陽線が出ても良いハズですが、
どうも上が重たい感じですよね。

これから目覚めるのか、それとも下げていくのか・・・。

少なくとも今のレンジだけは勘弁です。

11月15日分のトレーディング

1回目:7.0pips
2回目:5.9pips
3回目:-5.0pips

最初の目線は上。

東京時間からヨコヨコが続いていて、チャートも乱れていたため、
積極的に入りたいと思える相場ではありませんでした。

しかし、16時前から良い感じで上げてきたので1回目のロング。
低ボラ相場の中ではボチボチな結果でした。

続いてロングを狙うもその後は下落。
この下げもチャートが乱れがちで、目線は下に切り替わっても、
しばらくは見ているだけでした。

そこから本格的に下げてきたところで2回目。
そして2回目の利食い後は上昇・・・。

「やっぱり目線がコロコロ切り替わる相場だなぁ・・・」
と低ボラ&レンジに嫌気がさしますが、チャートの監視は続けます。

最後は21時半ごろにロング。
これは損切りになり、低ボラでやる気も無くなって終了となりました。

うーん、いつになったら動きが出てくるんだろうか。
ここ数年のポン円は、日足レベルで大きな動きが出た後の停滞が長くなりがちですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました