12月4日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は上げましたねぇ。
本当にもう久々に1日で200pips近く動きました。

ようやく来たかな?という感じです。

上げた要因としてはコレと言って明確なネタやニュースが出たわけではないのですが、
どうやらイギリスの保守党が選挙で圧勝しそう・・・という雰囲気で上げたそうです。

個人的には、
「もしかして僕が相場に戻ってくるのを待っていたんじゃ・・・」
と超好意的に解釈したくなるもんです。

とりあえず、ポン円の日足です。

長い長いレンジを経て、明確に上げて来ましたね。
スキャルをやっている時にこのチャートになったら、とりあえずロングするような状態です。

当然上げやすい相場ですので、今日もロングメインの動きなればなぁと思っています。

12月4日分のトレーディング

1回目:-3.9pips
2回目:34.1pips
3回目:6.9pips

最初の目線はレンジかな?

ちょっとよく分からない状態だったので監視していると、16時前からズルズルと下落。

で、勢いよく下げたところで入るも損切り。

その後は予想外の急上昇。
目線をロングに切り替えて、狙えそうなところでロングしていきました。

昨日は決してトレードしやすい相場ではなかったかなとは思いますが、
勢いに乗ってロングしてホールドしていれば利益にはなりましたね。

久々に1回のトレードで30pips以上取れたのも嬉しいですが、
それ以上に長らく停滞していたポン円相場にブレイクの兆しが見えたことの方が嬉しいです。

10月後半からの超停滞相場がこれで終わってくれくれたら・・・良いのだけど。

12月5日の仲値トレード

結果:0.4pips

今日は12月最初のゴトー日ということで、張り切っていました。

一応戦略としては、9時半以降に大陰線が出たらとりあえずロングする、
というとてもシンプルなものです。

今日は9時半に強めに下げてきたのでロングエントリー。
エントリー後は急落するも、勢いよく上げてきたので安心しましたが、9時45分以降は下落。

結局ほぼプラマイゼロでの決済となりました。

仲値トレードは時間との勝負ですけど、簡単じゃないっすね。
利食いはもう少し上手くやった方が良さそうです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました