2月22日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2月22日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は下窓を埋めきれずに下げてしまいましたね。

で、やっぱり159円台に突入。

去年は200円まで上げるか?っていう程上げたのに、
お求めやすい価格になってしまったものですよ。

去年の日足チャートをみて「あぁ、こんな値段でトレードしてたんだなぁ・・・」
と思い返しました。

毎日の動きに翻弄されていると、大きな流れを忘れてしまいがちですね・・・。

ポンド円

20160222.png

1回目:57.6pips
2回目:-10.9pips
3回目:1.9pips
4回目:19.9pips

最初の目線はレンジかな?

でも東京時間で窓を埋めなかったし、方向としては下なのでショートかな?

といった感じでチャートを見ていました。

で16時前くらいから強めに下げてきたんで確信してショート。

それからはずっとショート目線でした。

今週は日足を見ても面白そうだし、ボラもあるし・・・
で良い動きしそうな気がしています。

だからと言って意味もなく強気でトレードするのはNG。

「良い動きしそう」と期待しているだけなので良い動きしてなけりゃ
もちろんトレードはしません。

期待だけでトレードするわけじゃなくて期待値でトレードするわけですから、
自分のエントリーチャンスが来るのをじっくり待つのは当然です。

ただ、自分にとってわかりやすいエントリーチャンスが来るんじゃないかなぁ・・・
と漠然と「期待」しているだけですね。

この辺をキッチリと明確にしておかないと、妙なトレードをしてしまいますね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました