6月5日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

6月5日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は雇用統計発表後の下げの戻り的な動きでしたね。

まぁ一応上げたんだけど上げきれず…という感じがします。

月曜日らしいと言えば月曜日らしいんですけどね。

今週は木曜日に色々とイベントがあるので、
それまでに大きく動くことは無いかなぁ・・・とは思っているんですけども、
やっぱり動いてほしい。それがトレーダーの心理ですなぁ。

ポンド円

20170606.png

1回目:-4.5pips
2回目:9.2pips
3回目:13.1pips

最初の目線は上。

でも、エントリーチャンスも無く下落。

目線を変えてショートモードにしても狙えそうなポイントは無く・・・
「うーん、今日はダメだなぁ・・・」
と思っていたんですが、18時ごろからまた上げ始めて、
チャート的にもエントリーできそうかなと思える状態になったので
いつもよりも遅めのエントリーになりました。

結果としては約1時間で3回のトレード。

時間の効率としては結構よかったかなとは思いますけども、
僕としてはトレードチャンスは分散してやってきてくれた方が
楽なんですよね。

例えば
15時~17時までに1回
18時~21時までに1回
21時から22時までに1回
こんな感じでトータルで1日3回のトレード。

これが今の僕の理想ではあるんですが、まぁ理想に過ぎない・・・。

相場って動くときは一気に動いて、その後はレンジって流れが基本ですから、
僕みたいなトレンドフォローの手法の場合は、どうしてもエントリーチャンスは
動いている時間に集中してしまいます。

そうなると、エントリーチャンスが良い感じで分散してやってくることなんて
夢のまた夢。

逆に言えば、チャンスは連続しやすいわけですから、
それを上手にモノに出来ないといけないってことになりますね。

この辺もトレードのむずかしさの一つかなと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました