2021年8月5日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年8月5日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円はBOEで大きく上下しましたねぇ。

発表直後は勢いよく下げたものの、すぐに急上昇してまた下げる・・・
と言う流れからレンジに変わり、それからしばらくしてニューヨーク時間で上昇していきました。

ポン円の現在のレートは153円弱。
また上げてきています。

ポン円の日足です。

7月中旬の下げから地味に安値を切り上げてきていますね。
火曜日の足ではEMA100付近で十字線が確定し、水曜、木曜と陽線が連続しています。

そして現在は横向きで重合している長期EMA群を上にブレイク。
やっぱり上に行きたいのかな???と言う感じです。

ただ、まだレンジ圏にありますので過度な期待は出来ないですね。
今日の雇用統計次第といったところですね。

まぁ雇用統計で動いたとしても、来週以降は枯れ相場になる可能性が高いですから、
このままレンジでヨコヨコ継続・・・のシナリオもあると思います。

8月5日分のトレーディング

1回目:4.9pips
2回目:-9.5pips

最初の目線は上。

でしたが、トレード開始時は1分足レベルでは下げていたので様子見でした。

「あれ?これから下げるか?」と思っていた16時前からようやく上昇。

待っていた方向に動き出したので積極的に入っていきました・・・・が、
乱れたチャートの中で1回目、2回目とイマイチなトレードが続きます。

相場の方はそれからレンジに。

低ボラでチャートも乱れていたため、「BOE待ちかな?」と考えて気長に待つことにしました。

で、BOEの20時に急落、するも数分後には急上昇、そして再下降。

訳の分からない動きだったこともあって、しばらくは様子を見ることに。

少し落ち着いた21時頃からまた上げてきましたが、新規室用保険申請件数もあって、
どうも微妙な相場だったので、そのまま終了となりました。

昨日はBOEが意識されすぎてそれ以外がイマイチな相場でした。
まぁ時期を考えると仕方がないんですけどね・・・。

来週はトレードを休みます

例年のことですが、8月1週目の雇用統計が終わると、枯れた相場に入ります。

現時点でも低ボラでチャートが乱れがちですが、来週以降はより一層期待できないと考えまして、来週はトレードをお休みします。

元々7月の終わりの休みから体調がよろしくなくて、いつも以上に睡眠をとっているはずなのにヘロヘロな状態が続いています。

この暑さの影響によるものだと思いますので、しっかりと休暇を取って体調を整えます。

皆様も熱中症にはお気を付けください(_ _)

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました