どうもノッティーです!
昨日も動きの小さなクソ相場でしたねぇ・・・。
ポン円は小さい値幅ながらも東京時間からロンドン時間にかけては地味に上げましたが、
ニューヨーク時間で下げて現在は153円台を推移しています。
先週からの流れとしては地味ぃに下げて来ている感じはありますけど、
それでもまだまだレンジの範囲内。
いい加減153円台後半~154円台中盤までのレンジをブレイクしないことには
トレードも出来そうにありません。
何か動くきっかけがあれば良いんですけど・・・。
5月25日分のトレーディング
1回目:-6.0pips
2回目:1.0pips
最初の目線は上。
東京時間では上昇の流れで、15時を過ぎてもそれを引き継ぎました。
なのでとりあえず・・・と言う感じで1回目でエントリーするも損切り。
その後は嫌がらせのようにチャートが乱れ始めてグチャグチャな相場に・・・。
ボラも小さく明らかなレンジだと判断したので、少なくともレンジをブレイクするまでは
エントリーしないと決めて慎重モードに切り替えました。
それからしばらくはヨコヨコが続きましたが、19時を少し過ぎたところで
上にブレイクしてきたので2回目のロングをするもほぼ建値決済。
やはり上が重かったようで、その後は下げていきました。
21時を過ぎたあたりで目線がショートに切り替わったものの、
ボラが小さくてやる気も出なかったので何もせずにそのまま終了でした。
日足レベルでの低ボラレンジは本当に困りますね・・・。
トレードしても勝てないですから、モチベーションも下がります。
ただ、ずっとこの状態が続くわけでもありませんので、
相場のボラティリティが拡大した時は気持ちを切り替えてトレードしていかないといけません。
この辺の切り替えも慣れるまではちょっと難しくて、
高ボラ時の動きに慣れると、ボラが縮小した時の動きに対応できず
となってしまうので、しっかりと意識しておく必要はありますね。
コメント