9月14日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

9月14日分のトレーディング

どうもノッティーです。

昨日のポンドは凄かったですね。

BOEの金利政策の発表前はチャートも乱れがちでよろしくない相場でしたけど、
発表直後は一気に下げたかと思いきや、その後は爆上げ。

上げはニューヨーク時間まで続いて、今年の高値付近の148.30円まで伸びました。

今週はやたらとポンドが動くので、「もしや?」と思っていましたが、
まさかここまで伸びるとは…って感じです。

でも、今朝になって北朝鮮のカリアゲクソヤロウがミサイルを発射したから、
またドル円が下げてポン円も下げてきていますね。

こりゃいい加減にせんとねぇ・・・。

日本上空を普通にミサイルが飛ぶなんてもう戦争中ですよ。

でも冷静に考えると、日本国民の感情を煽っているようにも見えるし・・・。

ただね、いまだに「対話」とか「日本政府が悪い」と言ってるバカな左翼を
見ると虫唾が走るのは仕方がないよね・・・。獅子の身中に虫多すぎ。

ポンド円

20170914.png

1回目:2.4pips
2回目:-5.6pips
3回目:-3.9pips
4回目:9.6pips
5回目:34.3pips
6回目:5.9pips

最初の目線は上かな?

チャートの動きはあまりよくはなかったので、「BOEで来るかな?」
と思っていました。

そして発表後に一気に上昇。

「今週の流れ的にも一度上げたら止まらないだろう」と考えて、
かなり積極的にエントリーしていきました。

この積極性はいつもなら見せないレベルなんですけどね。

最近よく思うんですけど、相場の地合いによってエントリーの積極性を変えるのも
一つのテクニックになりますね。

特に今みたいに明確にポンドが上げている時なんかは、
多くの人が「上げている」ことを認識しているので、やはり上げやすいです。

その勢いに少し乗っかってみる、ということですね。

まぁ毎日のトレードで地合いを読んで、仕掛け方を変えるのは
僕には無理ですけど、今みたいに明らかに上ムードの時くらいなら、
ちょっとばっかしは積極的に入ってみるってのも一つの裁量だと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. tara より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    朝方ドル円チャートみてびっくり。何があった?と思ったら北のミサイル。
    ふと思ったんですが、何で朝方(市場が閑散としてるとき)に撃つんですかね?
    為替で儲ける意図とかあるんでしょうか?と思いました。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    taraさん
    抜け目のない北朝鮮ですから、
    僕後思うに仕込んでるとは思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました