5月25日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

5月25日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は上げましたね。

今週は上げて、下げて、上げて・・と160円付近をウロウロするだけの値動きとなっています。

1日の値幅も小さくなってきて、明らかに停滞してきている感じですね・・・。

ドル円の上昇、ユロドルやポンドルの下落が落ち着いてきたこともあって、
FX市場全体が鈍くなってきているように思えます。

と言うわけでポン円日足です。

赤色の短期EMA群と青色の長期EMA群にローソク足が絡みつていますよね・・・。

GMMA自体も重合していて、直近で見ると三角保合いになっています。
上は重たく、下は固い・・・という状況です。

おかげで小さな時間足ではチャートが乱れやすく、
ボラも小さくなりがちです。

いずれブレイクすることになるとは思いますが、それまでは注意が必要ですね。

5月25日分のトレーディング

1回目:-8.0pips
2回目:-6.5pips
3回目:-9.1pips
4回目:27.0pips
5回目:14.4pips
6回目:9.3pips

最初の目線は上。
でしたが、トレード開始時の1分足は下向きだったので傍観していました。

16時前から勢いよく上げ始めたので、その流れに乗る形で2回ロング。
しかし、どちらも損切り。

「うーん、何か嫌な流れだなぁ・・・・」と思っていると今度は下落。

すぐさまショート目線に切り替えてエントリーした3回目もダメ。

3連敗のおかげでトレードするのが嫌になりながらも入った4回目がヒット!!!
これで何とか回収できました。

以降も狙えそうな所でショートして、合計6回エントリーして終了となりました。

結果的に見れば、昨日は6戦3勝3敗でトータルの勝率は5割だったわけですが、
最初の短い時間で3連敗となると精神的にもキツイですよね。

「今日はもうダメじゃないのか?」
「もう負けるのは嫌だ」
「トレード終わりたい・・・」

と3連敗した直後は思ったわけですけど、値動き自体は悪くないこともあって、
「相場は確率のゲーム」と考えて4回目以降も入っていきました。

こういった短期的な不運は、トレードを続ければ続けるほど経験するものです。

まぁ分かってはいても、その渦中にいたら不安になりますよね。
でも、そこで続けられるか。

これが踏ん張りどころです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました