ウサイン・ボルトとトレード | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

ウサイン・ボルトとトレード

どうもノッティーです!

オリンピックや甲子園が終了して、今年の夏もひと段落した感じですねぇ。

例年なら甲子園はもっと注目されていたと思うんですが、
オリンピックやスマップの解散報道で隅に追いやられた感じがしますね。

っていうか甲子園は真夏にやらなくてもいいのに・・・と毎年思う僕です。

さてさて、オリンピックの花形と言えば陸上、そして短距離走だと思います。

短期間で決着がついて、誰が見ても一目瞭然で勝敗が分かりますからね。

その中のスーパースターと言えば、ウサイン・ボルト
bolt.png
人類最速、お金も相当稼いでいるはずです。

2015年は2100万ドルの収入だったとか。

でも誰も「短時間のレースだけで多くの企業からスポンサー契約できて楽だろうなぁ」
なんて思わないですよね?

確かにレース自体は本当に短い時間で終わりますけど、
彼がそのタイムを出すためにどれだけの努力をしてきたか、
どれだけのプレッシャーで試合をしているのか、
そのタイムがどれだけ神がかっていることなのかを僕たちは知っているからです。

さてさてFXの方はどうでしょうか?

チャートを見て売買のクリックするだけのお仕事です。
簡単です。すぐに儲かります。素人の方が利益が出しやすいかも?

なんていう広告を見ると「そんなに簡単ならやってみるか!」と思いたくなるもの。

でも現実はやっぱりスポーツの競技と同じで、
試合(トレード)自体はすぐ終わるけど、その試合に勝つために
日夜練習やトレーニングを続けていく必要があります。

よくよく考えれば当たり前のことなんですけど、
これがなかなか理解してもらえなかったりするんですね。

でも、トレードには技術が必要なんです。

ただトーレドのややこしい点が、技術のほかにランダム要素も入ることです。

ボルトクラスの人間が足の速い小学生に100m走で負けることはまずないですが、
トレードの世界だとあるんですよね。

1回1回のトレードで見れば、技術よりも偶然の要素が強いこともあるからです。

これが人を勘違いさせる大きな要因です。(笑)

技術が無くても運さえあれば勝つことが出来るわけですから。

でも運だけだと長くは続かない。

継続して勝つためには技術がどうしても必要なんですね。

トレーダーはランダムな要素に振り回されがちですけども、
結局練習して腕を磨くしかないのです。そのためには時間と努力が必要。

簡単に稼いでそうに見えるその裏側には、多くの苦労と涙と失敗と経験が
ベースとなっているんですよねぇ。
それを忘れてはいけません。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. マッフィー より:

    SECRET: 0
    PASS: 0c75f50d86206d85b30053100a4071d9
    ノッティーさん、はじめまして。
    いつもトレードの参考にさせて頂いています。
    今日の記事は特に勉強になりました。
    ランダムさがトレーダーを迷わせて勘違いさせる(笑)
    トレードもスポーツと同じで練習した分が本番で発揮されるんですよね。
    偶然に左右されることがあっても、長期的に見れば技術が偶然に勝つものだと信じています。
    いつも記事の更新ありがとうございます。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マッフィーさんはじめまして。
    トレードは自分の実力が明確にわかりにくいのが難点ですね。
    確かに技術は必要なのに、偶然が邪魔をして過大評価も過小評価もしてしまいがちですから。
    それがトレーディングの難しいところだと思います。
    こういったことを理解したうえで技術の重要性に気づくことが出来ると、
    トレーダーとして一段と伸びるんじゃないかと思っています。

タイトルとURLをコピーしました